« REX-230UDA | トップページ | ♪黄金のニジマスよ~ »

2010年7月18日 (日)

ブルーベリードリーム

♪今夜も月が見てるわ

 鏡の前のStep Step Step..

それはREBECCAのRaspberry Dream。

 

某北関東の取引先から

多量の国産ブルーベリーをお中元としていただきました。

 

ジャン!ヌ・ダルク

Blueberry  

 

もう、ブルーベリーの食べホーダイ・ダブル 状態ですよ。w

 

---

 

と、ここで、

オイラが日頃思ってることをかなり屁理屈調で。^^;

 

ギョーザ事件以来というかそのちょっと前からかな?

「国産」「国産」ともてはやされていますよね?

肉・野菜・果物・魚介類。

 

さて、オイラの商売、

養殖イワナはどうでしょう?

「国産」ですよ? 何か問題でも?

人々は口をそろえて「養殖物」だと言う。

 

肉・野菜・果物 も 人工栽培ですよ?

つまり養殖物ですよ?

あなたはいつ野生の

米や野菜や果物や肉を食べました?

<以下削除>

 

いろいろ書いていたのですが、

具体的に書きすぎると

差し支えが各方面および自身にあるので、削除しました。

もっと知りたい方は、

オイラとリアルで会ったときにでも話しましょう。

 

養殖の魚がほかの生産物と比べて

品質の重視度が低いのは事実でしょう。

この点は、今後改善していかなければなりませんね。

・・さんかく。

« REX-230UDA | トップページ | ♪黄金のニジマスよ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~い!カッパかわゆい~!!!
ん?自画像イラストは・・・実態と合ってます?
かなりカッコ良くしてます??

私も養殖問題ないっす!
マグロも養殖できればこんなにいぢめられないんでしょ?
だって、天然にこだわるんなら、天然ブタとか天然牛とか、う~ん、こっちの方がまずそうじゃん。
というかね、生態系破壊云々という人たちを黙らすには、養殖がいちばんいいと思うのですけど。

わーいわーい♪
ピヨティ~☆からコメントもらっちゃった。^-^v

んー、実態とどうかなあ?
格好良くしたつもりはないんだけど、
こんなに童顔じゃないと思う。
ってか、ここのアバター、童顔にしか作れないんですねん。><


でしょ~だしょ~
マグロが良くて、どうしてイワナがダメなの?
天然イワナなんかみなさんのお財布のお金で
買えると思ってんの?・・とこっそり言いたい。w

天然ブタ、牛、そうそう天然米なんて食べたいのかい?って話。

そうだよー、生態系だって、
うちは買ってもらってるのには違いないんだけど、
河川に放流して「戻そう」と努力してる側なんだからね!

ありがとう。
ピヨティ~☆が同意してくれたら
それだけで、いいんだ。^-^

エコってよくいうけど、エコロジーは「生態系」って意味で、けして「自然環境」とか「資源節約」じゃないんですよね。
人間から見て周りがキレイとか過ごしやすいとかいうのは、「生態系全体を保全していこう」という発想と、矛盾することもあります。
サカナの養殖・天然ってのも、なまじ天然資源の豊富な日本だから、観光的な「自然」イメージをビジネスにしたい人がつくりあげたイメージかもしれません。
人間の「自然な欲望」を保護したら、自然環境はあっというまに人間を絶滅に追い込むでしょうね。

人間の望む生態系が
自然が欲する生態系と違うことは
常々感じていました。

ここまではっきり表現できるのは
さすが、ほーさまですねー。
心から拍手!
ポチがあったら押したいですよ。(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/35791404

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリードリーム:

« REX-230UDA | トップページ | ♪黄金のニジマスよ~ »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ