« 高解像度・中間色・和音は憧れw | トップページ | えぷネット たかかった!? »

2010年7月 2日 (金)

ふ化場→加工場→物置→車庫

もう建ててから何十年たつのでしょう。。

50年近いかも。。

 

一応、

ちゃんとした大工さんに建ててもらったのですが、

掘っ建て小屋風情な建物@さび錆のトタン張り。

 

今でこそ、

自宅の真ん前にありますが、

今の自宅はかつてうちの敷地内の道路だったのでして、

いろいろややこしいのですが、

池を埋めたり、事務所を壊したりして、

今の自宅を新築したのでした。もう、20年前だけど。

 

んでも、

うなぎの寝床のような

「バラック」;;とも呼ばれた元自宅とともに、

残されている、掘っ建て小屋。

 

元はといえば、

ニジマスの卵の「ふ化場」でした。

そのうち、うちでは採卵をしなくなり、

「加工場」になり、

バブル時に、

「倉庫」を「加工場」に改築して、

掘っ建て小屋は単なる「物置」に。

 

さて、

その掘っ建て小屋。

今度は「車庫」に生まれ変わります。

そう、だから、一部解体してて、

だから、かゆくなったのですよ。^-^;

 

1.5トントラックを新車で買うでしょう~。

すると、親父曰く、

「お前じゃ、あと何十年も買えんから」と

新車を風雨や潮風から守るためにと、、、

一部増築し、

何十年前と同じ大工さんと、w

家族総出で共同作業で、、

きょう、棟上げしました。

トタン張りだけに2~3日中には完成するでしょう。

 

要約すると、

「ふ化場」→「加工場」→「物置」→「車庫」

へと、変遷した掘っ建て小屋。

 

リデュース・リユース・リサイクル ??

・・単に¥がないだけっす!(泣

« 高解像度・中間色・和音は憧れw | トップページ | えぷネット たかかった!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

車庫作り、頑張ってね~ヽ(´▽`)/
しかし、皆さん手作り派なんですね~

おぅ、ぐぁんばるともさ。

オイラは「手作り」好きじゃないっすよ。
PCは自作するけど。。
それもこれも「経費節減」「¥がナッシング」だから
仕方な~くやってる。

一度、
「これこれこういう(最高性能の)PCが欲しいから、
 作っておくんなまし。」
と、言ってみたいものですな~。^^;

ぃんゃ、初めて買ったDOS/V機は(ってこれもわかんないか)
「10マソで作っておくんなまし。」とやったんですけどね。
それは単に知識がなくて、市販品より安かったからっす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/35613120

この記事へのトラックバック一覧です: ふ化場→加工場→物置→車庫:

« 高解像度・中間色・和音は憧れw | トップページ | えぷネット たかかった!? »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ