« えぷネット たかかった!? | トップページ | Shuttle XPC SN95G5 »

2010年7月 8日 (木)

NAS2号飛ぶorz

ここのところの蒸し暑さが原因でしょうねー

NAS2号ことLink Station LS-250GL が

お亡くなりになりました。ToT

 

「ま、別に使ってないからいいか」と

思ったけど、

思い出したら、

Live Linuxのコレクション「とか」の

ISOイメージが目一杯入ってたんだった。orz

「とか」のISOイメージの方が多いんですけどね。(謎

 

「とか」はもう観られない。<観るものなのかよ

ってか、一度観たらもう観ないのにコレクションしてた

ISOイメージですけどね。(何かわかったでしょう?

 

まぁねぇ、、

もう一度作成するか、

もう一度借りるか、

どっちが楽で生産的かというと

後者ですけどねー。

¥80-とかで借りられるし・・。

<これで何かバレバレ。^^;

 

Linuxコレクションの方が痛い。orz

 

---

 

その前日には

Microsoft Wireless Multimedia KeyBoard が

お亡くなりになりました。ToT

手になじんで、お気に入りだったんですけどね。ToT

 

まぁーその、

やんちゃに使っておりまして、

水はこぼすわ、時にはコーラをこぼすわ、

最近はキーボードの上で

インスタントコーヒーを作ってまして

粉をこぼしたり、、

壊れない方がどうかしてるんですけどね。この場合。xox

 

ワイヤレスじゃなくてもいいんですけどー、

PC切替機(KVM)の仕様の関係で

PS/2のキーボードを調達しなくちゃいけない。

出来れば、手がなじんでる配列のMSキーボード。

 

あーた、

最近じゃ「ちゃんとした」、PS/2キーボードなんて

売ってないでしょう? ・・・たぶん。

 

30分ほど探した。ToT

USB兼用のが、あるにはあるけれど、

NTT-XではMicrosoftに限定して

安めのを選んだ場合だと、納期が1~2週間かかる・・らしい。

 

失って気づく・・「大事に使ってあげるんだった。」と。

 

びえ~ん! ><

« えぷネット たかかった!? | トップページ | Shuttle XPC SN95G5 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

・・・データサーバは、ちと古めのPCでミラー組むのが、
一番安心なような気がします、ね。

また、
高価なものを購入して大切に使ってもよい時代になったような、
そんな気もする今日この頃です。
http://panasonic.biz/pc/prod/note/52m/index.html

古めのでも自作機だったら
安いコンデンサでちょっと心配ですが、
AAさんの買われたような、
リーズナブルなエントリーサーバーで
ミラーリングが安心かもしれませんね。
HDDももはや信じられないくらい安いし。。

今もNAS1号は空だからいいとしても、
NAS3号(500GB)がいつ飛ぶかと思ってひやひやしております。


確かに、
しばらく大幅な技術革新もなさそうなPC業界ですし、、
(タフブックは要りませんが^^;)
いきものとは言え、メーカーとして
メーカーが十分利益を確保できる物を
長く使えるのが、理想ですね。
デフレの一端を担っている、小遣い生活@毒身なのに・・ですが。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/35676903

この記事へのトラックバック一覧です: NAS2号飛ぶorz:

« えぷネット たかかった!? | トップページ | Shuttle XPC SN95G5 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ