« 等価交換! | トップページ | 蛾蛾蛾スペシャル!? »

2010年6月23日 (水)

ほっしゃん。ぃゃ発疹><

ここ数年

5月10日過ぎになると

なぜだか、くしゃみ・鼻水・発疹が出てしまう

SHYなボクです。(違

 

今年は1ヶ月ちょい遅れで

発疹だけがやってこられました。xox

「かい~~っ!」

・・ので目が覚めました。

(いつも早いからたいして変わらんか)

 

耳鼻科へ行っても

「アレルギーはないですね。」

皮膚科に行っても

「(単なる)湿疹ですね。」

なんて言われておりましたが、

今年は原因が絞られてるぞぃ。

 

きのう、

自分ちの物置を訳あって

一部解体してたのですが、

蒸し暑い昨日・・

当然汗をだらだらかきますよね?

当然ほこりまみれですよね?

作業が終わる頃、

モーレツにかゆくなってきて

発疹が出てきたのですよ。

 

「ハウスダストアレルギー」と

考えるのが自然でしょう。

 

「藪医者どもめっ!」 ・・をっと、口が滑りましたわ。おほほ。

 

もう一つ可能性としてあるのは、

作業してる近くで

栗の花が満開だったって言うことかな?

でも、その距離と、オイラの部屋からの距離と

(方角も)大差ないですがな。

 

だから、やっぱり

「ハウスダスト・・」と考えるのが自然。

 

しかししかし、

恥ずかしながら、

母と姉が「おまえの部屋も相当汚いぞw」

とのたまっておりまして、、

アレルゲンとして日頃のそれが悪いのか、

はたまた違う原因だから、部屋では出ないのか。。

 

え・・

それとも自分自身の汗で

かぶれるのかな??

汗かいたところや汗をぬぐったところに多いし。。??

でもそれなら季節は関係なさそう~。。

まあ「ハウスダスト・・」にしてもそうかもしれませんが。。

 

何であろうと、

近日中に皮膚科行くしかないでしょ~。

今年は左まぶたまで腫れてるし。。orz

四谷怪談かっ!ってね~。ToT

« 等価交換! | トップページ | 蛾蛾蛾スペシャル!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/35427806

この記事へのトラックバック一覧です: ほっしゃん。ぃゃ発疹><:

« 等価交換! | トップページ | 蛾蛾蛾スペシャル!? »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ