« 2,666yen/1day | トップページ | GVW3.5トン超で20諭吉が・・ »

2010年6月 3日 (木)

車買い換える・・らしひ

(おそらく)

政府つかM主党つか蓮舫さんつかに

仕分けされるのがとても怖い

某政府系金融機関。

 

返済実績だけは確かに確実な

親父に

「借りてもらえませんかー?」と

何度も何度も、TELで営業。

 

親父「どうせ車は買わなきゃいけないんだけど、

    家族がね、いくつだと思ってんだ?って(笑」

それでも、何度も営業。

 

元々

シャキーンは好きなタイプの親父なので

根負けと言うより、喜んで(ーー;

車を買い換えることにしたらしい。

 

母「車買うんだってさぁ。」

と訊いてみたら

1.5トントラック xox!

 

「え?あの

 地球を6.4周ほどしてる乗用車じゃなくて??」

 

不機嫌きわまりないオイラ、、

なぜなら、

連帯保証はオイラに決まってるんだから。

つか、

6.4周の乗用車にふつー乗るか!?って。(怒)

 

まぁ、

オートマだし、エアコン効くし(笑

暑いときには、乗用車代わりに使うべか。。

と、半泣きであきらめたところに、ちょっとした吉報。

 

借り入れ条件に「担保・保証人不要」だってさ!

しかも金利は2年までが2%、その後2.5%の併せて5年。

よほど仕分けが怖いんだよ。(苦笑

 

と言うわけで、

もうちゃっかりいすゞへ見積もり取ってる親父。

プリウスよりもちょっこし高いよ!!orz

« 2,666yen/1day | トップページ | GVW3.5トン超で20諭吉が・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また頑張ってお邪魔してみました、ハアハア(゚ー゚;
う~んと、車を買い替えするんですか?
いすずって事は、ホントにトラック??
軽トラじゃないですよねぇ?プリウスより高い・・・・
やはり仕事用に必要ってことでしょうか。
ところで、えぷさんの本職って、自営業って、え~と、
養殖業でしたっけ?
chick

軽トラじゃないっすよ~。
piyoちゅわんが運転するとしたら
慣れるのにしばらくかかりそうな具合には大きめです。
(ちなみにもっと大きい4トンもありますが)

そうそう
イワナ・ヤマメ・ニジマスの養殖業だって
何度も言ってるじゃないですか~。もう。。(すねる

活魚輸送用に用途に分けて1.5トンクラスと4トンクラスが
必要なんですよ。xox

で、
この仕事も50数年経ちますと
修復や買い換えなければいけないものが
「山ほど」あるのですが、
永く続くこの不景気ではなかなかねぇ。。
ま、記事の通り、利子も安くて助かりはするのですがね。^^;

嗚呼、、乗用車ホントちうこでもいいからほっしい~~っ!
(つか、近年、4トン,1.5トンと買いましたから
 ちうこも買えるかどうかToT

大変なんですねぇ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
え~と、軽ならどうでしょうか?
ちなみに、私がいま乗ってるのは、スズキのパレットちゃんですrvcar
ワゴンRに続いて2代目で~す♪
軽ならえぷさんにとっては安い、安い!
100万円で新車買えますよぉ?

スズキは飛ぶ鳥を落とす勢いっすよね~^^
軽でも全然かまわないのですが、
今は100万、ヤスクナイ。ToT

ここへいつもコメントくださるAAさんは
日産マーチを減税・補助金めいっぱい使って
70万円台でこうぬうされたそうですよ。

それで・・
うちは雪国で除雪もままならない田舎。
できれば4WDとなると
エコカー減税が効く車は少ないとか・・。orz

それにね、、
数年で3台買い換えたとなると
取引先が「もうけてるんだろ?」ってな
目にどうしてもなっちゃう。
オイラ、逆の立場ならそう思いますもん。
あーあ。

私はですね、
北陸に住んでいながら、雪でも二輪生活なので、
四輪にお金を掛けられない!だけですよ。(苦笑)

二輪(バイク)が趣味で
複数台持ってらっしますものね。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/35036658

この記事へのトラックバック一覧です: 車買い換える・・らしひ:

« 2,666yen/1day | トップページ | GVW3.5トン超で20諭吉が・・ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ