« 部屋とAMDとUbuntu10.04 | トップページ | Are You Know,Hold You? »

2010年5月19日 (水)

VAIOで目が回る

ぐるんぐるん・・と目が回った。

イイ感じの¥でちうこのVAIOが3種類。

 

「欲しーーー・・・・;(物欲よだれ)」

 

まずは

VAIO RZ。

かつてのハイエンドデスクトップ機。

妹は当時二十数万円出してこうぬうして、

いまだに愛用している。

妹のはHT Pentium4 3.0CGHzですが、

それがたった200MHz落ちただけで、

メモリーは1GBに増設済みで、

しかもOffice2003付属で、でぇ!

なんと!

¥18,800-

 

「ほしぇ~~っっ!」

まてまて、今更アナログTVチューナー機買ってどうする?

と我に返り、まてまて「ほしぇ~」、まてまて、リピート。

 

お次は、

型番忘れたけれど、

VAIOの(かつての)ハイエンドデスクノート。

Pentium4 2.8GHzに1GBのメモリを積んで、80GB HDD、

GeForce5600、DVDマルチ、etc..

に・・なんと!UXGA(1600x1200)の解像度!

お値段たったの¥23,800-ポッキリ☆

 

「ほしぇ~~っっ!」

まてまて、今更アナログTVチューナー機買ってどうする?

と我に返り、まてまて「ほしぇ~」、まてまて、リピート。

 

つか、

Pentium4はもういらない・・と

自分で何度も言っていたのではないのか!?>オイラ

 

じゃあ、わかったよ、オイラよ。

前から狙っていた、

VAIO Type P (の型落ちXPモデル)

を買おうではないか。よしよし。

 

しかし、

4.28諭吉はかなり高い。

G.W.には全品20%OFFのポイント2倍になっていた

某店だから、

思いっきり値切ってやるぅ!

 

・・との意気込みは空回りし、

一番下っ端っぽい店員に

声をかけたのが間違いだったのでしょうな。

きっぱり「これ以上は値切れません。」

・・ってあーた、

20%OFFのポイント2倍でも売れなかったんでしょうが!

「店長呼べ~っ!」なんて強気にいえるはずもない

オイラ@へたれ は すごすご退散。orz

 

・・・がっぐし・・肩を落として、

すっかり物欲が失せてしまった、オイラ@へたれ

 

物欲と相まって、おなかが空いたので、

100円寿司を9皿平らげて、

きょうはジュース等も併せて、

2英世弱の消費(浪費?)で済みましたとさ。

 

あーあ、目が回った。。

« 部屋とAMDとUbuntu10.04 | トップページ | Are You Know,Hold You? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

取り憑く悪魔から、
店員さんは強い意志で、
えぷさんを救ってくれたワケですね?
感謝しましょう・なんて(笑)

そ~ね~MSOfficeを買うつもりなら良いかもね。
もうPen4のPCは要らないでしょ?

感謝感激雨あれれ??xox

20パーオフ・・20パーオフ・・せめて10パー
<あきらめきれないらしい

そうそうOffice代としても十分安いですよね。
ほっんとPen4はもう買うまいと思いつつ
安いから・・とついつい。^^;
 
来年の今頃には、
アナログTVチューナー内蔵のPCは
処分価格もいいところで販売されているんでしょうね。
ポップ「テレビは見られませんが後3年は使えます。」とか。w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/34777044

この記事へのトラックバック一覧です: VAIOで目が回る:

« 部屋とAMDとUbuntu10.04 | トップページ | Are You Know,Hold You? »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ