« 総量5TB、軽く超え! | トップページ | Let's ボウリン~ »

2010年4月 7日 (水)

radiko.jp聴きたい~

知ってる人は知っている

radiko.jp

在京or関西のラヂオを

CMも含めてサイマル放送で聴ける・・らしい。

 

って、

富山じゃ聴けないから詳細わからん~。ToT

 

日頃から、

Suono Dolce とか

J-WAVE Brandnew J を

BGにしてるオイラとしては

本物ラジオの魅力はでかいっす!

 

たとえば、

東京のどこかにあるような

「串」を噛ませれば「聴ける」なんて

古典的(だけどやり方知らない)なやり方で

聴けるのだろうか・・・。。

 

聴きたい。聴きたい。

めっさ、聴きたい~ ><

« 総量5TB、軽く超え! | トップページ | Let's ボウリン~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

あたしゃ、地デジ視聴不能地帯向けの衛星放送が見たいぞ!
受信出来ない所の方が、より多くのチャネルが見られるって、
いったい・・・orz

おはようございます。

ああ、
福井って民放TV2局しかないんでしたっけ?><
って富山も3局ですが、
うちはCATVのおかげでお隣石川の
HAB(北陸朝日放送)が観られます。
TXはないけど、、いいとして、
MXはちょっと(試しに)観たいかも~。

視聴不能・・衛星・・はよく知らないのですが、
AAさんもCATVに加入すれば
主要キー局「系」4つ、観られるのでは?
観られない衛星を観ようとするよりは
¥と手間がかからなそう~。


ところで
寝る前に軽く検索してましたら、
「イーモバで聴けた」なんて記事もありまして、
だったら
ヤホーwBBだったら聴けるのかなあ?とか
逆にはねられるのかなあ?とか考えておりますが、
うちで使える可能性があるのは、
イーモバ・・このために加入したら「本末転倒」(笑

そうそう、
で・・ダントンさんは
どちらにしても聴けて、うらやましいなあ・・と。^^;

> CATVに加入すれば
CATV先進国では、高慢なCATV業者は嫌われているので、
私は洗脳されたか、どうもCATVが好きになれないのです。

マックスヘッドルームの経営陣みたいな
感じでしょうか。
あの映画&ドラマの時代は幸せでしたよね~、
マスメディアが世界を支配するかも?と信じられる時代でした。
今や、言わずもがな・・w
 
こちらはテレビの方はお役所経営でして
さして、ぼりもしません。
ネットに関しては、どうであろうと、
うちでは選択肢がありません。ToT
どうしても高く付くのはむしろスカパーとかWOWOWとか、、
(のサイマル放送)
これはCATVのせいじゃないし。。

関連業者に勤める友人の話では、
日本のCATVの収益モデルはNTTからそっくり受け継いだ
・・そうですよ。

今、気になってるのは、
完全デジタル化によって、
STBがないと、NHK BSが観られなくなる件。
HABのサイマル放送"だけ"のために
基本料払わなくちゃいけないの?な件。
予測はできなかったのでしょうが、
契約時にはパラボラ要らなくなりますよ~♪だった件。
結局パラボラと混合に戻した方が、
安くて、使い勝手が良い件。xox
・・誰が悪いのか知りませんがね。ーー;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/34124129

この記事へのトラックバック一覧です: radiko.jp聴きたい~:

« 総量5TB、軽く超え! | トップページ | Let's ボウリン~ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ