« ショートサーキット | トップページ | 9600GT(低消費電力版) »

2010年4月 4日 (日)

ファンレスIONキューブ作製☆

きょうもPC物欲。<きのうか

 

ビデオカードを買いに行ったのですね。

あちらこちらに移動して

オンボードになった690Gが気に入らないから、

9600GTの補助電源のいらないヤツをこうぬう。。

Core2Duo E6600へ取り付けて~、

nForceなAthlonX2 5000+へ

8500GTを戻して~、

690Gな同AthlonX2へ

Radeon HD3650を戻して~・・

って、めんどいのでまだやってませんが、、

こうぬう済み☆

 

---

 

本日のメインイベントof衝動買いは

違うのです。

 

ZOTACの

IONITX-C-U N230 AC版 と言う

Atom230+nVidia ION(GeForce9400M) が

ACアダプタで駆動するMini-ITXマザーを

結構安価なちうこで入手してしまったのでゲス♪

 

Intel純正のAtom330マザーで

キューブPCは作成済みだったものの

ケースをケチったせいで、

Atomとは思えない轟音がしてて

日常的に使う気になれなかったのですよ。(ーー;

 

今回、

そのケースは流用したものの、

電源部は使用しておりません。

ケースファンもとりあえず外してみてまして、

ファンレス仕様となっております~~☆☆★

あー、静か。

# 今回HDDをケチりましたのでアクセス音は五月蠅い

 

まぁ、Atomなものの、<しかも1コア減ったし

9400MでHDMI,DVI,D-sub出力付きで

HDCP対応、

動画再生支援機能もあります。

3Dはないよりは「かなり」マシって程度ですが、

2Dなら後乗せサクサクじゃ~ 状態でふ♪

 

メモリーはS.O.じゃないし、

ケチったケースも

3.5"HDDや5"光学ドライブが乗せられますから、

追銭はしませんでしたし~☆

 

---

 

う~む・・・

これでホントにPentium4なんて、いらんな。。

「売れば二束三文、使えば使える。」ところが悩みどころ。xox

« ショートサーキット | トップページ | 9600GT(低消費電力版) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

> 今回HDDをケチりましたので
ケチらず、SSDで組んで下さい(笑)

3.28英世のちうこ500GB HDDをこうぬうして
わずかな回転音しかしなくなりました。^^

SSDは価格がなかなか下がらず、下火らしいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/34067676

この記事へのトラックバック一覧です: ファンレスIONキューブ作製☆:

« ショートサーキット | トップページ | 9600GT(低消費電力版) »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ