« 9600GT(低消費電力版) | トップページ | radiko.jp聴きたい~ »

2010年4月 6日 (火)

総量5TB、軽く超え!

きのうは遅ればせながら

運転免許の更新に行ってきまして、、

めでたく? 3年の青免許になりました。ToT

次回も青免許、確定しております。ToT

なんとか5年のをゲットしたいものです。

 

午前中は、通院だったので、

お昼はマック。¥370-。

ヲタ買い物の後に夕食、

100寿司の平日94円を6皿。

「牛丼戦争」といい、ちうこパーツの値段といい、

「デフレ」を実感しますね~。。

明日は我が身か。。

 

---

 

つーわけで、

おちうこパーツを3つこうぬう。

HITACHIの500GB HDD を2台。

1GB x 2 のメモリを1セット。

全部で1諭吉を若干切りました。やう゛ぇ~っすよね。xox

 

これで

2GBの1枚差しだった、nForce+AthlonX2は1GB x 2 で

デュアルチャネル化し、

ついでに未だ160GBだったHDDを500GBにイメージコピーして

単体でも十分現役なPCに仕上がりました。

 

ファンレスIONもデュアルチャネル対応なのですが、

2GB + 1GB で3GBものメモリになりました。

Atomなのに。。XPなのに。(笑

オンボの9400Mに512MBのメモリを割り当てました。^^;

これまた160GBだったHDDを500GB化。

 

---

 

気づけば、

500GBのHDDだけで、

10台あることになりました。

5TBっすよ? やう゛ぇ~っすよね?

「ガラガラですが、何か?」・・って前も言ったな。。

 

どわって~3英世台で、500GB買えるんですもの~ぉ。

そしたら「静か」&「高速なアクセス」が手に入るんですもの~ぉ。

「容量」が必要なわけではないのですね。。ーー;

 

ちなみにノートなら40GBと60GBのHDDが現役ですけどね。(自爆

« 9600GT(低消費電力版) | トップページ | radiko.jp聴きたい~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/34105924

この記事へのトラックバック一覧です: 総量5TB、軽く超え!:

« 9600GT(低消費電力版) | トップページ | radiko.jp聴きたい~ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ