« そしてVistaたんDuo | トップページ | ファンレスIONキューブ作製☆ »

2010年3月31日 (水)

ショートサーキット

音はすれども姿は見えず

ほんにあなたは●のような・・。

 

今やちょっと希少とも言える?

HT Pen4(Socket478) + 865G を手間取りながら

組み立てたのですが、

電源が入ってすべてのファンが回るのに、

画面が出ない。。

ビデオカードを外してオンボードで

映そうとしても出ない。

 

そういえば、ネジが一個足りない。。

M/Bのネジを外して持ち上げてみる。

「カラカラカラ・・」

・・挟んでた。orz

ショートしたみたい。。ToT

取り出して付け直してみるも

直らず。

BIOS飛んだかな?

 

古いSF映画

「ショートサーキット」のように

突然人格が芽生えたりしませんでした。

 

---

 

泣く泣く(嫌々)、

Pen4(LGA775) + VIA で組み直して

Pentium 4 2.8GHzにしては

なかなかゴージャスなマシーンに仕上げましたよ。

 

Windows XP Professional

Pentium 4 2.8GHz (LGA775)

VIA ChipSet

DDR 1GB + 512MB

250GB HDD (IDE)

GeForce 7600GS (256MB,AGP)

DVD SuperMulti

 

その・・この・・

VIA ChipSetつーのが

しょぼくて

865Gより、明らかに遅い。。

ちょっとした拍子に100%のCPU使用率。ToT

 

つか、

いつの間にか

もうPentium 4じゃ我慢できないカラダになっていました。

あなたのせいよ!(意味不明

 

---

 

結果的には、

残り2台だったAGPデスクトップは、

悲しくもめでたく、1台のみ・・となりました。

 

「要らない、要らない」と言いつつも

いざ失いそうになると、

呆然としました・・な。 ・・うん。

« そしてVistaたんDuo | トップページ | ファンレスIONキューブ作製☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

商事会社のIT担当者の話だと、
どう見ても「ショートさせたでしょ?」みたいな焦げ跡のあるパーツを
「初期不良だ!」と言ってくる方もいらっしゃるようで、
これからのお付き合いもあるので、しぶしぶ、
知らんぷりして、クレームに応じているらしい・・・
会社のものを壊しちゃうと、あれこれ手続きが大変なので、
ついつい納入業者に、責任なすり付けしちゃうんでしょうねぇ。

ショートしたみたい・・・で、
そう言えば、こんな話聞いたなぁと、思い出しました。

ええ・・
馬鹿正直に言うと
そういうことにしたくなることが多々あります。
「まだ」やったことはありませんが。<をぃ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/34012873

この記事へのトラックバック一覧です: ショートサーキット:

« そしてVistaたんDuo | トップページ | ファンレスIONキューブ作製☆ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ