« 0円PC☆ | トップページ | ノイジー »

2010年3月 1日 (月)

クァッド地デジ♪

2~3月分の大口仕事の

臨時手当として、1諭吉もらって・・

きのうも物欲。。

USBの地デジチューナーを買いました。

 

ほれ↓

Dualchideji_2  

 

 

LCD-DTV222XBRでのピクチャーインピクチャーが上。

今回こうぬうのDT-H10/U2が稼働してるのは下。

モニター一面に2画面の地デジ☆

 

同じ室内の別のPCで

DT-H50/PCI + 24'WUXGAモニタで一面。

GV-MVP/HS + 24'WUXGAモニタで一面

表示・録画(上記2つはデータ放送およびダビング10対応)

できますから

民放キー局系4局をもれなく観られます☆

 

・・・で? ^^;

 

PhenomII X4のPCにももちろん地デジを付けることが

できるのですが、

楽ラックJr.でOSをセレクタブルにしてるから、ちょっと無理。

 

CoreDuoのノートにも付けようと思えば

チューナーがつきそうですが、、、が、、、?

 

なにしたいんやろ・・・。xox

 

---

 

地デジカもびっくりするような、

地デジばかりそろえて、

オイラ、いつブルーレイを買うのでせう。xox

CS・BSデジタルは、CATVだといろいろ面倒なので・・ね。

 

 

---

ああ、そうそう

ググれ○ス!と言われそうですが、

CPRMってDVDスーパーマルチだと

対応するハードウェアが必要なの?

ソフトウェアなの?

メディアも売ってる通りCPRM対応じゃないと

いけないの?

複数のPCで地デジを稼働させているオイラとしては、

外付けブルーレイを買ったら手っ取り早いのですかね~??

・・って、2諭吉するし~~ぃ。orz

 

オイラ、どなたに質問してるのでしょ~?

・・・おわかりでしょ?w <をぃ

« 0円PC☆ | トップページ | ノイジー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

> 対応するハードウェアが必要なの?
らしいですが、今時のハードウェアは対応していないものが少ない?

> ソフトウェアなの?
これがネックでLinuxでは再生が・・・
素のWindows7でもinstallしただけではCPRMのDVDは再生できません。

> メディアも売ってる通りCPRM対応じゃないと
そうですね。
近頃間違って普通のDVDで作業を始めようとしたりしていないので、
何がどうだったか覚えていませんが、
対応じゃないと作業を進めることができなかったような・・・?
記憶にございませんが、ダメな事は間違いありません。
ついつい家電店のPCコーナーでCPRMのDVDを探して見当たらず、
あ~そうそう!と、TVコーナーに回ってDVDを買うこと、しばしば。
パブロフの犬のようには学習できない・・・orz

動画はPCで扱うより、HDD+DVDデッキで扱う方が、
結局「手っ取り早い」ようですよ。
私は、すでに降参していて、
動画の編集もPanasonicディーガで行っています。
使ってみると、「おお!流石家電!」と叫んで仕舞いますよ、きっと。

ご教示感謝します。

ハードウェアが紛らわしかったですね。
対応するDVD書込ドライブ&ソフトが必要なのか?と
伺いたかったのでした。
必要なの・・ですね。。
PCでやるとしたら、何台も買い換えるか、
外付けCPRM対応ドライブ・・ブルーレイとか。。はぅ。

メディアは家電コーナーで
CPRM対応メディアを・・ですかぁ。。
 
そうですねー・・。
家電のHDD+DVDデッキを買った方が
幸せになれそうですよね。
PC用だと、編集さえできないですし。。
(編集してもCMカットですが<ぉぃ)
・・・先立つものが・・・orz

ちなみに、
Wikipediaで
CPRMを調べると、コピーワンス用の規格であるとの説明。
じゃあ・・と、
ダビング10を調べると、
ドライブやメディアに関する制限が書いてない。
・・・はてはてさてさて??

---

ふと思い立って
バッファローのQ&Aをみてみましたら・・
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF16893
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF17304
・・やはり家電を買った方が幸せなようです。ToT
録画したPCで、観て、消すだけなら何とかなりそうってな
対応しかなさそうですね。orz
(ぃゃPCが一台ならどうにかしようと思うのかも??)

---

さらに調べたら
ダブルレイヤーに対応してるようなドライブは、
結構古くても
ソフトウェア+ネット接続でCPRM対応できる・・らしい?

1台ブルーレイドライブを買って
バンドルソフトをごにょごにょすれば、
ちょっとは幸せになれる"かも"しれない。。

こやつ↓か!?
http://www.nttxstore.jp/_II_IO13188102
このNeroとWinDVD BD・・DVDマルチにごにょごにょ・・できるのかなあ??

あぅ、早朝から疲れたぁぁ。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/33579082

この記事へのトラックバック一覧です: クァッド地デジ♪:

« 0円PC☆ | トップページ | ノイジー »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ