« TOTOのあったらしい | トップページ | 鬼と物欲の果てに・・ »

2010年3月12日 (金)

デュアルモニタでテラヤバス

¥がなければないなりに

工夫したり

単価の安いものを買ったりしてしまう

オイラなのですが。。

 

ほとんど火を入れないAtom330キューブに

WSXGA+モニタはもったいなかろうと

SXGAモニタに戻し、

WUXGAとWSXGA+モニタでデュアルモニタにしました。^ー^v

 

ほれ↓

Dualmonitor  

 

これ、ヤバイよー。

3台の自作PCがぶら下がっていて

3台ともデュアルモニターとして使えるっ☆

(ように工夫しますた)

 

AthlonX2はXP Homeで、

Pentium4はXP Pro.で、

PhenomIIX4に至っては

Windows7 H.P.の32bitと64bitと

VistaUltimateとXP Pro. の

カルテットブート~でデュアルモニタ~っっ!

(できるように工夫しますたw)

 

今回、

ちうこ500GB HDDを2台こうぬうしましたので

基本、Win7(500GB)なPhenomIIX4は

500GB+500GB(データ用)でテラヤバス。( ̄▽ ̄

 

オイラの部屋にはNASも含めて

500GBのHDDが何個転がってるんだろ~・・みたいな。

「ガラガラに空いてますが、何か?」・・みたいな。^^;

 

250GBでXP Pro.とVistaUltimateの

デュアルブートにしているHDDを

500GBへ移行して、

Vistaのエクスペリエンスインデックスを

オール5.9(満点)にしたい気持ちなのですが、

デュアルブートイメージを他のHDDに移すのは

かなり面倒な様子。。

 

Vistaをアンインストールして

500GBに新規インストールすれば楽なのかな?

・・と独り言。

 

---

 

ちなみに、かつて一時期、

WUXGAモニタ2面で

デュアルモニタにしてたこともありましたヨ☆

 

ほれ↓

Wwuxga  

 

さすがにもったいなくてCore2Duo用へ戻しましたが。。

 

ん~~、、ぜーたく、ぜーたく。^-^;;

« TOTOのあったらしい | トップページ | 鬼と物欲の果てに・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Microsoftの提唱するエクスペリエンスで
エクスペリエンスしてますね〜!(笑)

そうそう♪
NASよりもWindows Home Serverで組みたいくらい。(嘘

本当はゲームの"体験"なんてしないのですが、
スコアがあがると素直にうれしい。(笑

目指すはミドルレンジのミドルハイっす。(爆

Linuxがコアなマニア達が作り上げるが故の
マニアックじゃなければ、日常的に使うんですけどねー。
KNOPPIX6.2日本語版DVDもDLして焼いて
一度起動してみただけ・・ですねー。

いや
目指すは・・
2~3年前のハイエンド!っすね。(笑

Linuxも
Windowsで体験できることがふつーにできたら
いいんですけどねー。
フリーつかGPLでは実現できなかったり、
ATOKが2諭吉したりしたら、
かえって高いですものねー。

Linuxは「必要に応じて」なので、
マックの雪豹の「体験すべての向上」や、
Windowsのエクスペリエンスとは遠い存在ですね。


ATOK for Linuxは、所持しておりますです、はぃ。

「全部入り」とは一線を画す
というところですね。

いろいろな局面でコマンドライン入力が
多々発生することだけでも、 
何とかなればなあー。。

確かにオンメモリのKNOPPIX6.2日本語版でさえ、
X+ブラウザ+システム・モニタで
180MBちょいの消費しかありませんでした。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/33735215

この記事へのトラックバック一覧です: デュアルモニタでテラヤバス:

« TOTOのあったらしい | トップページ | 鬼と物欲の果てに・・ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ