« 22222222 | トップページ | クァッド地デジ♪ »

2010年2月24日 (水)

0円PC☆

かつての5thタワーで

ケースと電源がなくて抜け殻になっていた

Pen4 2.8GHz + VIA PC、ほぼ一式。

0yenで6thタワーとして復活しました☆ ^-^v

 

ほれ!↓

Pen4viapc  

 

ケースはあるにはあったんですよ。

電源が故障してるだけなんですけど、

その電源ユニットの取り外し方がわからなかった。

PCリサイクルには対応してるので

ショップへ持ち込もうとしてて、

なんだか思い立って

タワーの天辺の天板を外すとですな、

外れた♪

「ををー!」とぷち感激。

 

後は

電源ユニットとケースファンを用意して・・

物置と化している6畳の和室をあさってたら

な~んだか使えそうな気配の

電源ユニットと、ケースファンが「発掘された♪」

 

2~3時間かかって

組み立てると、見事に動いたんですな。

「えぷちゃん、感激っ!」 ^^;

 

「なんで電源が余ってんだろう?」と悩むことしばし、

「たぶん、PCI-E用の電源が付いてないから

 交換したん・・だろう」と

自分でやっといて推測。

 

結果、

自作手数料抜き(当然?)、

¥0で、

WindowsXP Professional

Pentium4 2.8GHz(LGA775プレスコット)

MSI PM8M3-V (VIA P4M800-CE+VT8237R Plus)

512 + 512MB DDRメモリ

80GB IDE HDD

ATI Radeon9550 (AGP,128MB)

DVDスーパーマルチ(LG)

FDD(たぶん壊れてる)

と、

ネット端末には十分すぎる

スペックの6thタワーが蘇りました☆

 

・・って、タワーだけで6台あってどうする? (ーー; >オイラ

 

と、6thタワーからお届けしました。まる。

 

# ところで、プレスコットなのに

# ケースにパッシブダクトないけど、大丈夫だろうか??

« 22222222 | トップページ | クァッド地デジ♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

あんなダクトが有効なのですかね?
流体の専門家にきいてみたい。

埃を吸い込んでいるところをみると
ないよりはよさそうに思えるのですが、
AAさんがおっしゃるなら、そうかもしれませんね。
オイラも流体の専門家にきいてみたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/33515714

この記事へのトラックバック一覧です: 0円PC☆:

« 22222222 | トップページ | クァッド地デジ♪ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ