« ラビリンス | トップページ | ほっと一息えぷ子です »

2010年1月13日 (水)

ファー!!

今日はPC遊びもやめて

ゆっくりしようと思ってたのに、

4thデスクトップが音もなくお亡くなりになった。

 

「ははぁん、電源だろ。」

っててけとーに考えて当たってたのですが・・。。

 

それからが大変!

まず、まともな電源が余ってないでしょ~。

「ま、いっか。轟音のする電源あったよな。」

と交換を試みようとするも

このショップPC、電源が外れない設計になってる"みたい"。

するってーと、ケースも必要。

これまたまともなケースが余っていない。xox

電源ボタンが不良で、点き損ねたり、

スタンバイからの復帰に失敗したり。。

ケースを替えると言うことは、組み立て直し!orz

 

何とか、形にはなったものの、

AC'97のピンアサインがわからなかったり、

USBのピンアサインがわからなかったり、

古いケースですから、バラバラのケーブルなんですわ。xox

このケースにはカードリーダーの付いたFDDが付いていたのですが、

カードリーダー用のUSB、M/Bが古くて足りないから、

黒いケースにFDDだけの白いFDDを付けて不格好。orz

フロントUSBはうまくいったのですが、

フロントオーディオがどうも怪しい。。

音が小さいし、マイクはならないような気がする。orz

ヘッドホン挿してもスピーカーから音が出るのは

正常でしたっけ?>AC'97

それに、5インチベイが空で不格好だったので

DVDコンボなぞ取り付けたのですが、

基本中の基本、スレーブにすべきをマスターのままで・・

面倒だから、現在はケーブルを外しています。

 

で、↓このように非常に怪しいPCができあがりましたとさ。

Ayac_pc  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルバーのDVDマルチに白のFDD・・不格好。。orz

「いかにも自作っぽくていいかも~」と慰める。自分を。xox

って、今書いてるこのPC、

轟音してますし、電源のON/OFFがまともじゃありませんが?

 

やっすい、電源付きケース買おうかなあ・・。

(でもするとリサイクル料金がまた発生xox)

 

てゆーか、

4th、5thデスクトップなんて要らないとも言えるから

二束三文だけど、売ってこようか。。

雪が落ち着くのを待って。。。。はぅ。

 

---

 

タイトルの「ファー!」は、

この作業中、暑くなって、

着ていたダウンコートを脱ぎ捨てたら、

電気ストーブに接触し、

「臭いな!」と思ったときには、

フェイクファーから煙がもうもうあがっていたのことあるよ。(壊れ

まさに

「ファ~~~!!」

ってOBかよっ!

ってか、室内でコート着るな!>オイラ ^^;;;;

« ラビリンス | トップページ | ほっと一息えぷ子です »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/32974672

この記事へのトラックバック一覧です: ファー!!:

« ラビリンス | トップページ | ほっと一息えぷ子です »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ