« Perfume of View | トップページ | 9.3英世デュアルコアPC☆ »

2010年1月21日 (木)

Pen4を駆逐・・予定!?

いつもお世話になってる某サイトの

掲示板で、AAさんと議論?してたのですが。。

 

> オイラが今悩んでるのは、

> メーカーへのOEM版Vistaからアップグレードした

> Windows7ファミリーパックはどういった扱いになるのかなぁ?と。。。

 

M/Bのみを交換した場合には、

アクティベーションは発生するものの

ネット経由であっさり認証される・・と言う結果でした。

 

じゃあ・・w

というわけで、

現在HT Pen4になってるPCを

ケースとHDDとDVDマルチと電源のみ?を

流用して、

CPUが余ってるAthlonX2 5000にM/Bを買ってきて

交換しようかと

もくろんでおります。^^;;

 

XP Pro.がインストールされているのですが、

アップグレード版とは言え、

OEMやDSPではなく、製品版ですから、

オイラの論理?では、

どんなにハードウェアを変更しても

最悪、電話認証で済むはず・・はず・・はず・・。<自信なし

 

問題は変更点が多すぎるあまり、

そもそも起動しないで、クリーンインストールがあり得る。

となると、

SPがあたってない初期のXPですから

SP2かSP3をあてた状態のCD-Rを作成して、

クリーンインストールしなければいけない。。

あーぁ、しちめんどくせー。

・・やめようかな・・<ぉぃ

 

とりあえず、

今回のPCは、Core2DuoE6600なのですが、

Core2Quadにも対応できるようになったはずです。^-^v

・・って、Quad、たけーぇ! ・・値段が。(ーー;

« Perfume of View | トップページ | 9.3英世デュアルコアPC☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

アクチベートな話じゃない話。

> Quad、たけーぇ!
結構なお値段ですね。

Officeソフトなど動かしていても、
「Celeronと何処が違う・・・?」
って思いますが、
バーチャルマシンを起動させたりなど、
複数のソフトを同時に走らせると、
全くの別物!ですね、本当に。

安物PCを4台買うより、
クワッドを1台買った方が安い!と言う評価も
あり得る?

高いですよねー。。
この間買ったPhenomII X4 945(4core,3.0GHz)と
似たような性能らしい
Core2Quad Q9550を買ってもほぼ倍しますからね~。orz

んんー、
ビジネスユースとかネットユースでも
グラボの性能は侮れません。
例えば、マウスでスクロール・・もっさり。<オンボ
(や、バーチャルマシンのしょぼいエミュレート)
7600GSの載ってるHT Pen4は
WUXGAでも、なんとか実用に耐えます。
それもあって、なかなか処分できませぬ。。(ーーゞ

あ・・
といいつつも、
クァッドコアが宝の持ち腐れになってるオイラ。。
さーて、、さて、さて、、使い道が思い浮かばない。orz

おやすみなさい。<ごまかす

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/33071406

この記事へのトラックバック一覧です: Pen4を駆逐・・予定!?:

« Perfume of View | トップページ | 9.3英世デュアルコアPC☆ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ