« nForceにはnVIDIA? | トップページ | 白い○○ »

2010年1月29日 (金)

Cool'n'Quietでハマる

とりあえずWin7RCで動いていた

手出し9.3英世PC

制限が入るまで30日を切ったし、

「XPを導入するべ」

とインストールと環境設定に4時間ほど。xox

 

ふと

CPU-Z を実行してみると

定格の2.6GHzでしか動いていなかったんですよ。

「なんでだろ~?」と

BIOSを何度も見直すやら、

CPUドライバーを何度も更新するやら、

延べ半日分はハマった。ToT

 

最初からするべきでしたが、

ちゃんとしたキーワードで検索ちゃんすると

電源のオプションの電源設定で

「最小の電源管理」っちゅうのに設定しなきゃいけないんだって!!

 

VistaやWindows7なら自動なのに・・。orz

IntelならXPでも(たしか?)自動なのに・・。orz

 

・・ってことは、

もう一台のAthlon X2 5000+も

ずっと2.6GHzで動いているんだろうか・・?

---

ただいまチェック中 ・・・

---

やっぱり「さうだつた」...orz

 

デスクトップPCに

省電力機能を盛り込んだのは

AMDが先だそうですが、

XPでは、ちと使いづらいのでした・・の図。

 

 

え? まって!

つーこたぁ、

カルテットブートのPhenomIIX4でのXPも?? xox

 

さらに、

(たしか?)だったので

自作Atom330キューブのXPでCPU-Zを

実行しても・・・効いてない。。。OTZ

 

---

22:17追記:

Atom330は最初からSpeedStepには対応してないんだって~♪

良かった~・・ような、そうでもないような・・^^;

AtomZ520とAtomN270は効いてましたよ~ん☆

« nForceにはnVIDIA? | トップページ | 白い○○ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

万人に使いやすくと考えて電源管理のパッケージが作られているのでしょうが、
それなりに使いこなそうとすると、途端に面倒なことになりますよねぇ。
電源の設定をボタンで選ぶと、手動で設定したものも含めて
設定が変わっちゃうので、気がつかず、
あとで「あれれ?」なことがありました。

そうなんですよねー。
画面・HDD・スタンバイなどなど全部変わっちゃうんですよね~。
 
話はそれますが、
ITmedia Mail 朝刊・夕刊が休刊しましたね。
情報源として当てにしてたのですが。。
RSSフィードでは多すぎて個人のが読めなくなるし、
Twitterは何者だ!?ってなところですし。。
かなり残念。
しばらく巡回先にITmediaトップページを加えてみようか。。

> ITmediaトップページ
「+D LifeStyle」じゃないのかな?なんて。

おおむね+D LifeStyleで足りますよね。
以前+Dをブックマークしてくれたら抽選で・・
ってーのがあったくらいですから
運営側もそのつもりなのでしょう。

いつもいつもAppleユーザに気を遣った記事も
気になりましたが、
iPhoneも・・そりゃそうか。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/33173285

この記事へのトラックバック一覧です: Cool'n'Quietでハマる:

« nForceにはnVIDIA? | トップページ | 白い○○ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ