« 消しちゃったかも・・ToT | トップページ | ファミリーパックは再インストール可能 »

2009年12月22日 (火)

またクラッシュxox

結露でもしたのか・・

HDDが壊れました。ToT

Core2DuoのメインPCのです。

今の新品より高かったちうこ500GBでした。

2年まで使ってないと思う。。

 

配達ついでに新品を買ってくるつもりですが、

Windows 7がファミリーパックなので

うまく再インストールできるのかどうか心配。

# 「バックアップ?」何それ食えるの?(--;

 

「3回までライセンス認証が可能」って文言が「??」

まぁ、HDD以外は全く同じハードウェアなので

電話認証でも心配ないはずですが・・・、さて?

« 消しちゃったかも・・ToT | トップページ | ファミリーパックは再インストール可能 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

またって、交通事故かと思いましたよ。(笑)

OSに限らず、昨今の有償ソフトウエアはアクチベーションものが多く、HDDがお亡くなりになると面倒ですよねぇ。
USBのハードプロテクトなら、そんな事はない代わりに、PCに付いているUSBの数よりソフトウエアの方が多くなると、抜き差しが邪魔です。

ちうこの500GBがあったので買ってきました。(懲りずに
って、千円前後しか変わらないんですけどね。(笑

もう750GB以下の中古HDDは底値でしょう。
これ以上安くなったら店側がチェックなり消去する手間もない。

USBプロテクトって初耳です。高価なCADとかですか?
# その昔パラレルポートにつけてたような?

さ~て、これから取り付けてインストールしま~す。

> USBプロテクトって初耳です。
CADではありませんが、業務用のものです。
構造計算をするもので、母体が数百万、OPが・・・
このOPにもプロテクトが付いてくるので、
USBプロテクトだらけになっちゃうワケです。
買いっぱなしではなく、年間のメンテ料も馬鹿になりません。
んが、人間なら1ヶ月掛かってようやく出来るような計算を
1分も掛からないで解きますからねぇ。

今年は仕事が少なく、メンテ料も稼ぎ出せてないかも。
この業界の掲示板に、「お安く貸します」とか書き込みがあって、
周囲から、「契約違反じゃね~の?」とか叩かれてましたが、
気持ちは分かりますね~!

> パラレルポートにつけてたような?
御意。
私が使っている最も高価な構造解析ソフトは
パラレルにプロテクトを付けています。
特殊な形状の構造物の応力計算をするものです。
このソフトは出番が少なく、かつ、あまりの高額メンテ費に
会社から許可が出ず、ノーメンテの状態ですが、
使用権は持っているので、まれ~に使っています。
このソフトのためだけにPC1台がスタンドアロンで事務所に眠っています。(笑)

そ~言えば、その昔の話なら、
Cバスに刺すボード状のプロテクトもありました。

本題と違って、プロテクトの話でした。(笑)

まだATOKの入っていないWindows7から~。^^;

うちでもっとも高価だったソフトは
PCA会計のバージョンいくつだったか。。
確か二十数諭吉。
Ver.UPの案内は来るのですが、放置してたら、
下位バージョン(PCA経理じまん)を安価に提供するから
「買ってちょ」だったので買いました。(3諭吉しなかった)
それからもVer.UP案内が毎年。(苦笑
たけーっつの!^^;
 
個人的に買った高価なソフトは
Windowsが使えなくていじけていた当時
WYSWIG(でしたっけ?)がDOSで可能という
ワープロソフト「JG」5諭吉だか6諭吉だか。
バブルだったと思いますが、
我ながらよく買ったもんだと思います。
去年ぐらいに思い切ってゴミに出しましたけどね。

> 5諭吉だか6諭吉だか。
おお、よく決断しましたね。

負けました。

個人で購入した最高額のソフトは、
ほぼ全部入りのMS-Office98ですから。(古!)

バブルがなせるワザでした。
小遣いの割に今の倍以上もらってましたからね~。
ほとんどパチ屋に貢いでましたけど。(ーー;

JG!
私も買いました!
そんな高いソフトだっけ?と思って見に行ったら、Vr.3の「エコノパック(廉価版?)」というやつで、34,000円の定価がついていました。
オープン価格などという言葉もなかった時代です。

そういえば、ZIPファイルのアイコンが、なぜか「JG」なのですが、理由が知りたいです。

フォントパックという確か最上位を買ったから、
さらに高かったっんですよ。
本来の意味のえぷそにあん(EPSON98互換機ユーザー)には
「JG」使いだった人が多かったとの噂。(笑

デフォルトのZIPファイルアイコンは、
フォルダにチャックしたものですが・・?
なにかそういうソフトに関連づけされてるのでは?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/32696794

この記事へのトラックバック一覧です: またクラッシュxox:

« 消しちゃったかも・・ToT | トップページ | ファミリーパックは再インストール可能 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ