« イケてないPCコレクション↓ | トップページ | Win7移行ほぼ?完了 »

2009年12月16日 (水)

夢のさ~んテンショ~ン

つ、ついに

夢のさ~んGHzのCPUを手に入れ!

夢のクァッドコア(4コア)を手に入れ!

・・る、つもりだつた。。xox

 

思えば、

8bitのPC-8801で粘り続け、

PC98互換機で粘り続け、

初めて買ったいわゆる

DOS/VはK6-2 200MHz でした。(笑

 

それからというもの

Windowsまし~んを買うこと

数え切れないほど多数。

 

しかし、しかし!

3GHzを超えることはなかった。orz

Pentium4世代ですらなかった。。

 

AMD PhenomII X4 945(3.0GHz,c3) がステキな値段で売っている☆

あ、まてまて、

オイラのマザボは、AM2+。

対してこやつはAM3。

対応表を見るとBIOS更新でイケるのですが、

いろいろ不安。

 

ショップへ質問攻めにGo!<ぉぃ

「ピン数が合わないですよね?」

「イケるそうですよ。」

「AM2+はDDR2でAM3はDDR3ですよね?

 その辺りがボトルネックになりませんか?」

「ぃゃ~、わかりませんが、

 ハイパートランスポートがAM2+用のX4は3.6Gで、

 X4 945は4Gなので、その辺りがどうなるのか・・

 ちょっとわかりません。。」

続けて、

「今AMDのCPU使ってる人少ないですからね~」

「はぁ・・そうですよねー。

 ハッキリ言ってCore2Quadより遅いんですよね?」

「えー、遅いですね。(キッパリ)

 今、Core i7に勝てるCPUはありませんからねー。」

「・・まぁ・・ゲームするわけでもないんですけどね。」

「ええ、4コアを使ってみたいんでしょ?」

「ええ、それに3GHz越え。。」

店員と二人で苦笑。w

 

どーでもよくなった。(笑

 

つか、

知りたいことはショップで知った。

後はネットで♪<をぃ! 買うかどうか?

 

今でももてあまし気味なのに、、

ヲタは必要なエンジンではなく

有り余るエンジンを買うのが習性なのでした。^^;

# ま、オイラの場合、価格性能費をもっとも重視ですけどね。

« イケてないPCコレクション↓ | トップページ | Win7移行ほぼ?完了 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

> K6-2 200MHz でした。
K6-2 450MHz の私は、貴殿より98依存が長かったのかも?
(だいたい、互換じゃないし(笑))

K6-2は間違いでK6でしたから、
AAさんより98(互換機)依存は短かったでしょうね。


さて、きのう辺りさんざん悩んでいましたよ。
Phenom II X2 550だかが、
定格3.1GHzで倍率フリーで3.6GHzくらいなら
安定して動くとの情報。
さらに!4コア化できる・・かも・・との情報。
 
よ~く調べたら、うちのM/B(SB700)では
4コア化不可能・・らしい。。
「ちぇっ」

・・などと悩んでいるうちに、
やはりどーでもよくなりましたとさ。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/32635552

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のさ~んテンショ~ン:

« イケてないPCコレクション↓ | トップページ | Win7移行ほぼ?完了 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ