« その後の壊れたHDD | トップページ | 次々クラッシュxox »

2009年12月24日 (木)

キャビア

たまには仕事の話。

 

といっても、

頭の中で完結したような話。(笑

 

数年前に聞いたのですが、

某同業者が

チョウザメの養殖を試験的にしているらしい。

 

「を?」

チョウザメの卵=キャビア ですね。

ロシアが乱獲を理由に採捕を全面禁止したはず。

 

「 儲かる 」 ( ̄▽ ̄

とマネーが頭の中で舞う。(爆

 

幾度となく親父に

「始めよう」と話をすれども

プレゼン?がへたなのか、親父に伝わらない。

 

「ちぇっ!」と思ってから、数年。

やっと近日、親父が

「チョウザメの養殖って簡単なんだってよ。

 やってみよう。」

と乗り気になって。。

今度はオイラが

「販売先を確保してからにした方が・・」

なんつー話になって、

さてどうしよーかー と考えを巡らせておりましたら。。

 

車を運転中・・

「待てよ。生産が簡単ということは・・

 中国あたりが、あっと言う間に大量生産を

 始められるってことじゃないか!?」

ということに気づいてしまい、

自宅で報告。

「そうだな。」の

親父の一言で、

この話はなかったことに・・orz

 

「国産」のアドバンテージなんてたいしたことないですからね~。

 

つか、

オイラって「本物」のキャビア喰ったことあるんだろうか?(自爆

« その後の壊れたHDD | トップページ | 次々クラッシュxox »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/32719478

この記事へのトラックバック一覧です: キャビア:

« その後の壊れたHDD | トップページ | 次々クラッシュxox »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ