« 次々クラッシュxox | トップページ | 新年から煩悩たっぷり »

2009年12月29日 (火)

さーすがECS(クラッシュ解決)

年の瀬も押し詰まってるのに、

一度HDDが破損したメインデスクトップ(Core2Duo)が

HDDを交換したにもかかわらず

相変わらずHDD絡みがおかしい。

しまいにゃHDDが見つかりませんエラーが出たもんだ!(ーー;

 

原因を疑い出せばきりがない。

最初はバッファローの地デジドライバを疑った。

次にWindows7自体を疑った。

次にチップセットドライバを疑った。

次に8800GTのドライバを疑った。

さらには電源まで疑った。

そしてM/Bが疑わしい・・とも思い、

「さーて、どれがどれやらわからんから

 メインなのに仕分けwの対象か・・;~;」

と半泣き状態でおりましたら、

先ほどふと思い立って、

シリアルATAポートの挿す位置を変更してみましたら、

「あまりにもあっさり直っちゃったのですな!

 

この間、2週間は掛かったでしょう。

元のHDDに不良セクタが発生するし、

新しいHDDを買ってきたし、

Windows 7は数度再インストールしたし、

莫大な時間とお金と労力の損失!

・・ぃゃお金は4英世ですけど・・(-- ゞ

 

それが・・単に

S-ATAポートの接触不良!?

・・・泣くに泣けませんよ・・ToT <泣いてるじゃん

 

元のポートを"ふーっ"って吹けば(笑 直るのかもしれませんが、

恐ろしくて使えませんよ。

 

はぁぁ、、

怪しげなM/Bになってしまった

ECS 945G-M3 ・・・

さ~すが、

安さは正義!エリートグループというところでしょうか・・。orz

 

こうして

「えぷそにあんはPCスキルが10Pあがった」

めでたし? ToT

« 次々クラッシュxox | トップページ | 新年から煩悩たっぷり »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/32780043

この記事へのトラックバック一覧です: さーすがECS(クラッシュ解決):

« 次々クラッシュxox | トップページ | 新年から煩悩たっぷり »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ