« トリプルブート! | トップページ | 3rdPC復活☆ »

2009年11月13日 (金)

楽ラックでトリプルブート☆

↓『技あり!楽ラックJr.』って

  ベタなネーミングのHDDラックを買って、、

Cers_01  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/cers-bk.html

 

無事に

XP Pro.、Vista Ultimate、Windows 7 Home Premium 64bit の

トリプルブート構成にしたオイラです。

「 なかなか快適☆ 」 w

 

正確には

XPとVistaのデュアルブートに

Win7のシングルとのHDD交換方式なんですよ。

 

びびりましたな。

なにがって、

Vistaのハイブリッドスリープでしたっけ?

シャットダウンを選ぶとスリープになるじゃないですか?

Vistaの場合。

試しにハイブリッドスリープ状態で

「Win7のHDDと交換」してみたのですな。

 

「ON!」

「!!!! ・・(@@;」

Vistaが立ち上がった! びびった。

慌ててシャットダウンしても、そりゃあ元のHDDが無いので

シャットダウンできないのですな。<当たり前

で、強制電源断。

「あー、Win7のHDD壊れた」かと思ったら

無事でした。ホッ。

 

Win7のスリープでどうなるか興味深いところですが、

怖いので、まだ(まだ?)やりません。

 

160GBのHDDが空いてきたので

どうしましょうかね。。

Win7 32bitインストールにはHDDがしょぼいし、

LinuxにはHDDが余るし。。

まだインストール出来るのかな?

Win7RC。

32bitが使い物になるか

テスト用で使おうか思案ちう。

そうなるとクァッドブート?フォースブート?

カルテットブート? (笑

 

 

しかし、まぁ、

S-ATAコネクタ心配ですね~。

この手のラックは。。

ちゃ~んとバックアップは欠かさずに、ですね。^-^;

 

---

 

つか、そもそも、

せっかくトリプルブートでも

使う内容はほとんど変わらないのですな。

あんま意味ね。。 (自虐

« トリプルブート! | トップページ | 3rdPC復活☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Vistaをinstallしたら、まず最初に設定変更したのが、「これ」です。

[電力] ボタンをクリックしたときに Windows では、既定でコンピュータがスリープ状態になります。ただし、ボタンをクリックするとコンピュータがスリープ、休止状態、またはシャットダウンになるように規定の設定を変更できます。

まぁ、慣れの問題ですがね。
歳をとって、新しいものを受け入れられなくなっているのかなぁ(笑)

いえー歳の問題じゃないですよ。きっと。

Windows7ではシャットダウンは
まんまシャットダウンに改善されています。
すでに2台Windows 7が稼働してますから、
Vistaと間違えそうです。

オイラもVistaの方を変更しましょうかね。^^
ハイブリッドスリープもそれはそれで便利なんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/32201745

この記事へのトラックバック一覧です: 楽ラックでトリプルブート☆:

« トリプルブート! | トップページ | 3rdPC復活☆ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ