« 光来ない宣告>< | トップページ | 泣きっ面に青切符 »

2009年11月18日 (水)

近頃クラウドが騒がしい

Windows Azure Platformがリリースされたそう。

1月末まで無料だというから使ってみたいのですが、、。。

 

さっきから検索しているのですが、

「概念」がいまいち理解できない。。

エンドユーザーがどう使うのかが

特にわからない。

(オイラだけ?)

エンドユーザーが使うデスクトップの

スクリーンショットでもあれば

少しは理解できるかも?しれないのに、

見つからない。。

 

---

 

Chrome OSの初期ビルドが

今週中にリリースされるらしい。。

これは理解できる(できてると思う)。

予想通りデバイスドライバ開発に苦労してるらしい。

Googleさん、

いっそ、Chromeブラウザを使って

OS on OSでやっちゃえば

楽なのにね~。

・・ってそんじゃ意味ないか。(笑

つか、それじゃJAVAの二の舞か。^^;

 

---

 

ついでに:

MSさん、

Vistaを見捨てたかと思ってましたら、

やれプラットフォームアップデートだの

やれメイリオUIフォントの提供だのと、

Vistaユーザーが幻滅しない程度

そして7ユーザーが後悔しない程度には

アフターサービスしてますね。

 

---

 

赤勝て、白勝て☆ どっちも勝て♪ <をぃ

« 光来ない宣告>< | トップページ | 泣きっ面に青切符 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

> エンドユーザーがどう使うのかが
そりゃ、例えば、Windows7本体部分(explorerも無いような)だけでは、エンドユーザーは何が出来るのか?は、分かりませんよね。
・・・と、同じと思われます。
使うためには、このOSで稼働するsoftをinstallしないといけませんね。softは、VisualBasicで、どうぞ。

ということは
Windows Azure Platform って
まだクラウドの開発環境?

プライベートクラウドに使えるようにも思えるし
そうでもないようにも思える。。
(英語わからんし。w)

「MS-DOS完成しました。(開発環境有)」状態かな?
ん~~わからん。^^;

http://download.microsoft.com/download/C/0/2/C02C4D26-0472-4688-AC13-199EA321135E/Introduce_Azure_Services_Platform_1_2.xps
これと、価格表を見ればなんとなく「この商売が何か」を掴めるかも。

なんとなく・・わかりました。
「デベロッパー」が買うらしい。

オイラは(知らずに?)利用することもあるかもしれないけれど、
気に留める必要はない。・・みたい。
ましてや買う必要などまったくない。・・みたい。

??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/32266238

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃クラウドが騒がしい:

« 光来ない宣告>< | トップページ | 泣きっ面に青切符 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ