« 反省だけなら・・ | トップページ | デン、デデンデン »

2009年10月12日 (月)

あなたを追って出雲崎

悲しみ~の日本海~

 

傷心のオイラは(違?

きのう、

家族で小旅行☆

 

上越JCTまでどこ行こうか?と

行き当たりばったりで走ってたのですが、

(勝手に^^;)新潟一のパワースポットで

あらせられる

「弥彦神社」に行こう!と。

 

米山SA展望台で「手弁当」を食べて、^^;

じゃ、せっかくだから・・と、

西山ICで降りて、、

「田中角栄邸」(真紀子邸と言うか直樹邸というか。)

を外から眺めて(覗いて?)きて。

つかその前に場所がわからなかったので、

「同記念館」へ行ってしまい「違うなー」と

近くの産直野菜のお店で

場所を訊きつつ、野菜も買い~の、

震災の被害を伺い~のしてからでした。

ちなみに邸にあったはずの銅像は

おそらく震災で倒れ、本家(らしい)田中邸は

多くが崩れ、建て直しておりました。。

 

しばらく走って、

「良寛記念館」へ寄って、

五合庵と言う良寛さんの・・なんだろう?

建物(復刻模型)を見学し、

そこにあった世界一だそうな、、

「珪化木」(だっけ)をみて~の。。

 

ちょっと移動したら、

海に出たのですな。

「をを!佐渡が見える!」

って米山SAからも見えたのですが。。

もうそこは、

「出雲崎」なんですよ。

JEROの。(笑

勝手な想像で

この辺りとおぼしきところに

歌の後に作ったと思わしき

T字型の突堤があり

結構な人数の観光客が乗ってましたよ。

 

またしばらく走ると、

母が魚を買いたいと結構楽しみにしていた

寺泊の魚市場街。

「も、すげー混んでる!」

駐車場じゃ足りず、道まではみ出しそうな勢い!

人もうじゃうじゃ。xox

しばらく行こうか行くまいか、ちょっと揉めてたのですが

断念。

場所が前後しているかもしれませんが、

「佐渡汽船」の建物を見て、

「佐渡行くか」と嘘を言いつつ、^^;

 

そして~

少し迷い、

結構な距離走って、

「弥彦神社」へ。

 

ここも駐車場イパーイ!xox

なんとか駐車して、

参道を歩いていると、

弓道の大会をやってるわ、

ボーイスカウトが何かしてるわ、

七五三みたいなことをしてるわ、

神前式の記念撮影をしてるわ、

「さすがパワースポット(ほんまかいな?)」と

感激しつつ、

本殿で、

わずかなお賽銭入れて、

多くのことを願う。 ・・基本ですね。(違

 

「デジカメ忘れたーorz」

・・♪まるで~海~雪~ w

 

燕三条ICから急ぎ足で帰宅、

自宅で夕飯食って、バタンQ~(死語

と充実でした。^-^

« 反省だけなら・・ | トップページ | デン、デデンデン »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

> 西山ICで降りて、、
IC近くの石油自噴地が私的にはお薦めですが、
普通の方には、これの何が面白いん?で終わりそうですね。(笑)

> 多くが崩れ、建て直しておりました。。
地盤の善し悪しで被害の状況はかなり違うことを
立証するがごとく、話題の出雲崎は地盤が硬く
震源に近い割に被害はほとんど無かったようです。

日本石油の発祥の地?でもあったような??

> 駐車場イパーイ!xox
仏像ブームですが、
神社もそれなりにブームなんじゃないか?
と思えます。
シルバーウィークに、須佐神社に行きました。
http://www.susa-jinja.jp/index.html
・・・あのスピリチュアル・カウンセラーの江原啓之氏が・・・
Net検索すると、沢山ヒットします。
田舎の小さな神社ですが、
境内はそれなりに沢山の観光客で賑わっていて驚きました。

何だか、記事に対するコメントになってないので、このあたりで。(笑)

↑やられた!
またも、774で送信しちゃったよ。

仏像ブームであり、民宿ブームでもありますから、
うちのお客さんの一部も、
ちょっとだけ・・ですが、注文が増えてるようです。
って某所の石仏ですから仏像うんぬんとは違うか。^^;
スピリチュアルブームでもあるんでしょうね。
・・って最近注文無い。ToT
なんで??と思ったり毎年こんな調子だったのを
思い出したり。。
 
 
江原さんはね、、
超能力だと思っていたり、ペテン師だと思っていたり
と議論があるようですが、
はじめっから言ってるじゃないですかね~?
「霊的なカウンセラー」だって。
だから、手品師と心理学者の間みたいなのでOKだと
思うのですがね。
Mr.マリックが手品師なのと同じこと・・で。

> って某所の石仏ですから
某所って?
Eメール下さい(mixiメールで良いです)(すまそ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/31748289

この記事へのトラックバック一覧です: あなたを追って出雲崎:

« 反省だけなら・・ | トップページ | デン、デデンデン »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ