« 怒濤の盆仕事一段落 | トップページ | 素晴らしいの罠? »

2009年8月19日 (水)

クラッシュ!xox

事故ったわけではありませんよ。

 

サブのサブのサブ・・Pentium4デスクトップの

HDDがお亡くなりになりました。

 

この経緯が泣ける。ToT

 

パチの調子悪いし、

ちょっとでも小遣いの足しになればと

急いでデータ消去、リカバリーをして、

HARD ○○Fへれっつらゴー!

 

店長さんに査定してもらうと、

「¥1,000-にしかなりませんねー。」

内心、

なんだとー!この渋ちん!

パーツばら売りしたほうが金になるじゃねーか!

言葉では、

「そうですかー、じゃあ、売らないほうがいいですね。

 返してください。」

と穏やか?に。w

 

せっかく出かけたからと、

あちらこちら回って帰宅。

 

「さあ、元に戻すっぺ。」と

配線も軽やかに終えて、

電源オン!

 

アクセスランプがついたり消えたり、

起動する気配なし。ToT

 

あまりのショックに

「(店長の)ヤロー、壊しやがったな!」

と冷静さを失い。。

これ、CD起動で、HDDからリカバリーなんですが、

その領域もマウントできませんときたもんだ。ToT

少し落ち着いて考えてみると

だから¥1,000-だつたんだ。・・と思い。ToT

 

振動で壊れたのか、

熱で壊れたのか、あるいは複合技か。。。

 

XP Home OEMのシールのついた

ただの箱に成り下がってしまったのか。。。orz

 

 

でもでも、わたくし、えぷそにあん負けません。

最悪、Ubuntuまし~んにでもしようと、

あまってたHDDと換装し、

ためしにXP Proを「どこかから」流用して^^;

インストール、ライセンス認証。

な~んでか、通りました。なんで?

当然XP Home OEMのプロダクトキーではありません。

(・・のCDがあれば、たぶん、問題ないんでしょうけど。)

 

怪しいライセンスになってしまいましたので、

いつ使えなくなるかわからないですし、

これで、OS付で売れないことが確実!

・・つまり、¥1,000-。。orz

 

徹夜しましたよ。えぇ。。

HAL9000を蘇らせた

チャンドラー博士のように・・

・・泣ける。<オイラが。^^;

 

こやつには有意義な余生を

送らせてやろう。。。

 

って、どんな? (笑

 

 

前略、

千円前後で泣かされることが多い今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか。。みたいな。

« 怒濤の盆仕事一段落 | トップページ | 素晴らしいの罠? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/31018158

この記事へのトラックバック一覧です: クラッシュ!xox:

« 怒濤の盆仕事一段落 | トップページ | 素晴らしいの罠? »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ