« ぺけポンもぉど突入 | トップページ | クラッシュ!xox »

2009年8月16日 (日)

怒濤の盆仕事一段落

前にも書きましたが、お盆は書き入れ時。。

早朝から起きて・・

って毎度起きてますが、^^;

いきなり仕事はつらひ。xox

 

だいたいは

夕方前に仕事が終わるのですが、

くったっくったで、

自治会の盆踊りを、準備、本番、後片付け・・と

出来ませんがな。xox

「無理・・orz」って言ったら

華(志?寄付?)を・・って、、そんな¥ありませんがな。

 

---

 

皆が打ち上げで呑んでるであろう時間に、

ヤマダへ。。

¥980-という破格値で買った、

2.4GHz、タッチスクロール、ひねる高級目のマウスの

一個が、ある日何にもしていないのに壊れまして、

あれこれどれそれ試せど、やっぱり壊れてる。

保証書があったので、

修理を依頼しようと・・

・・って¥980-をどうかと自分でも思ったのですが、

行ってみたら、

「同等品と交換になりますが・・・

 (2.4GHz)ワイヤレスは安くても数千円しますから

 有線にしていただくか、

 安めのワイヤレスとの差額をお支払い・・」

・・やっぱり、

¥980-ごときで依頼するのが間違いだった。(--;

 

結果、

¥710も?追銭して

27MHzのしょぼめ、ワイヤレスマウスに格下げ。

ミニレシーバーなのだけが取り柄か。。

 

ヤマダ電機さん、めんどくさい客ですみませ~ん。

もうこの程度で、修理依頼しようと思わない・・

・・ようにしよう^^;と思ったオイラですた。

« ぺけポンもぉど突入 | トップページ | クラッシュ!xox »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミニマウス@¥3,260-の動作不良で、1回は交換してもらい、
2回目は一度返品して安いの@¥1,820-に買い換えましたが何か?w
ちなみにヨ○バ×カ×ラ。

をを!イーモバのおかげで
ダントンさんからもコメントもらえて嬉し。^^
 
そーなんですけどねー、
在庫はオイラが2個買ったのでなくなってましたし、
初期不良じゃないので
もめると「壊したんでしょ?」と思われそうで・・・。(ーー;

十数年前、、、<略>

昔からみたらずいぶんよくなりましたが
ヤマダはまだまだ強気ですね。
・・売れ筋の安さじゃネットに勝てないのに。ねぇ?

インターネットの普及と共に、
通常の商取引の多くも、それに牽かれて、
アメリカナイズする一方。
作ったものは何でも売る~客からクレームが出たら即交換
・・・が、フツーになっちゃいましたねぇ。

開発や出荷に、入念なリスク回避費用を掛けるより、
文句が出たら、即対応の方がウケも良いし、儲かる。
「お人好し」は、資本家に食い物にされるだけですね。
高々、○○円のものでもね。

家電店の皆さんへ・・・
元々、捨てるつもりのゴミを お金に変えてくれた、
良いお客さんを 大切に!

・・・互いに信じ合える良い社会になってほしいですね。

インターネット、、
つか、ヤマダ以前とヤマダ以後では
うちに数匹程度買いに来る
一見さんのお客の「一部」も変わりました。

曰く
「まからない?」

そんなに悪意は感じられないのですが、
とりあえず言ってみる。状態。
数匹じゃ販促費みたいなものなのに。。

・・オイラと同じように。xox

うちには返品がないだけでも幸いですよね。。

ただヤマダはそれが「ウリ」なので
むしろ積極的に言うことが多いですねー。
さすがに今回のマウスはやり過ぎました。。(反省

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/30985445

この記事へのトラックバック一覧です: 怒濤の盆仕事一段落:

« ぺけポンもぉど突入 | トップページ | クラッシュ!xox »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ