« JunkCUBEベアボーン | トップページ | Windows 7 予約済み☆ »

2009年6月21日 (日)

オニではないMS

きのうも配達後、

いろいろと物色したのですが

めぼしいものもなく、

ちうこ500GB HDDをこうぬう~☆

 

目的は~・・やや後付ですが、

ちょっとは良いM/Bの方の

Athlon X2 5000+ と

ちょっとしょぼいM/Bの

Athlon X2 5000+ の

OSを入れ替え。

 

いいほうにXP、

良くないほうにVistaが入ってたんですよ。

XP ←→ Vista っすね。

 

いいほうのM/Bは

確実にPhenom II X4(AM2+)に対応してるのが

わかってるし。^-^

 

朝、3時に目が覚めたので、

がさごそがさごそ。。

Vista Ultimate 、ドライバ含めインストール完了~☆

「じゃ、ライセンス認証~☆」

・・・蹴られた。orz

ライセンスされていることになっている物は

使っているのですが、

恐る恐る、MSへ184でTEL。^^;

 

結果、通りました。^-^

 

「あの~、この後、XPと入れ替えるんですけど。。」と

MS担当者にすれば、やや意味不明なことを

いいましたが、

「はい。ライセンス認証は何度でもできますよ。^^」

「・・・あぁりがとうございますぅ。」

Micorsoftも「鬼」ではなかった。

 

お昼近く、

XP Professional と ドライバもインストールして、

「さぁて!電話認証~・・」

いらなかった。

Microsoftも「鬼」ではなかった。

 

---

で、

安心したので、、

友人に「風呂(温泉)行かん?」って。

したら、

「○○部品(某バイク部品屋)に行きたい~」

「オイラもパーツ屋行きたかったところだ。おぅ!」

と富山市へ。。。

 

「うぅ・・・むっさ混んでる。。。」

やっとこさ、到着して、

友人はメットをこうぬう~☆

オイラはきのうのきょうで

めぼしいものがあるはずもなく、

10本200円の単三アルカリを4セット、こうぬう~☆

 

なんだかんんだ

ええ時間になったので、

100円寿司を食して、

「ああ、いい買い物したな!」と二人で。w

「この後、どこ行く?」

「え?じゃあ富山市でおすすめのパチ屋へ?」

「ええーー(ーー;」

とオイラ。

 

友人は1諭吉負け。

オイラは5英世負け。

・・ちっともいい買い物じゃなかった~~!!ToT

 

---

 

さて、

明日はVistaとXPの環境整備かな?

OSの再インストールは慣れてますから、

ものの3時間ほどで、再構築しますよ~ ( ̄▽ ̄

 

 

ああぅ。。寝不足ですぅ。

おやすみなさい。

« JunkCUBEベアボーン | トップページ | Windows 7 予約済み☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/30216390

この記事へのトラックバック一覧です: オニではないMS:

« JunkCUBEベアボーン | トップページ | Windows 7 予約済み☆ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ