« かい~の! | トップページ | Atomキター!(・∀・) »

2009年5月13日 (水)

雑学王にて

ほぅ。。魚を眠らせて運ぶとな。

 

雑学王にて大分県の「おさかな企画」とやらが

鍼灸の針で企業秘密のツボを突くと

仮死状態で大量に運べ、

長ければ2ヶ月間も活かしておけるそうな。

 

意気揚々と

「・・・だって! ま、高級魚の話だけど。」

と親父へ報告。

「あー、昔からよくあるがよ。珍しくない。」

と、ばっさり。xox

この道五十数年の人にはかなわなかった。orz

「睡眠薬ってのもあるしな。」

確かに回答にもあった。

# とても現在のご時世じゃあれですが

この道五十数年の人にはかなわなかった。orz

 

実際、

うちみたいな雑魚(!?)では採算採れないだろうなあ・・

とか考えていて、、、

 

先ほど、

「でもさ、眠らせると蘇生・・?」

「眠いがよ!くだらん!」

父親道四十年の人にはかなわなかった。orz (笑

« かい~の! | トップページ | Atomキター!(・∀・) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

> 蘇生
蘇生は蘇り、黄泉帰り?なので、
それでは魚は死んでいるので、鮮度は保てないでしょ?

ツボをつつかれて、仮死状態と言うより、寝てるのでしょう!

ゴールデンウィークのツーリングで蘇民将来の祭を伝えるお寺に行きました。
Netでみると、「蘇民将来の蘇はヨミガエリなので云々」と言う記述を見掛けます。が、私は鬼無里などと同じく漢字表記にこだわり過ぎるのも如何かと思います。

と、「蘇」以外何のつながりもないことを書き込んで、さようなら〜!(笑)

おはようございます。

確かに・・寝てました。紹介VTRで。
仮死状態・・違いますか・・ニホンゴムツカシアルヨ。(笑
実質、冬眠状態ですかね~?・・魚は冬眠しないけど。^^;

蘇民とか鬼無里とかもしかしてアイヌ語の当て字ですかね。
カムイチャップみたいに。・・って当て字じゃないし。(笑

 
巨大たけのこをきのう、今年ももらってきました。
友人いわく「孟宗と笹竹があるんだ」とのこと。ってどーなんだか。
で、ま~た撮影前にとっとと皮剥かれました。ToT
今晩には食卓に。( ̄▽ ̄

・・と、記事にするほどのこともないので。w(爆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/29599187

この記事へのトラックバック一覧です: 雑学王にて:

« かい~の! | トップページ | Atomキター!(・∀・) »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ