« 飯山・野沢温泉・上越 | トップページ | いいひと »

2009年4月18日 (土)

SDHC

ほとんど負けばっかで数ヶ月・・・

マジでやんなってるパチ状態ですが、、、orz

<自業自得

 

昨夜、

FMV L50Hのアップデートが富士通から通知されたのですね。

そのアップデートの中に、

SDカードリーダを「SDHCに対応しました」っつーのが

あったんですね。

「ほぅ、SDHCにはドライバで対応できるのか・・」

と知りましたとさ。

対応していないほかPCのリーダーも

どうにかできないか探ってみよう。

 

ちょっと前に

1.68英世で8GBのSDHCを買ったのですが、

1200万画素のデジカメでも

1000枚近く保存できるのですねー!

こうなると、

撮影→PCへ→消去→撮影 って

無理にしなくてもいいですな。

すっごい時代になったもんですねー!

 

自業自得でビンボなので

少なくともしばらくはヲタクもぉどで過ごすつもりっす。

<しばらくかよ!

最近のパチ仕様は○ャンブル性が一段と高まって

しかも勝てないし、ダメポっすね。。orz

« 飯山・野沢温泉・上越 | トップページ | いいひと »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全てサンディスク製の高価なSDを使っています。
そのうちの1枚がカメラに挿入して撮影中に・・・
ライトエラーの表示
んん?と思っていると、今まで撮影したデータが無くなっている!
壊れた時にショックが少ないように、
容量の小さなものを使っています。
んが、ショック・・・orz。
なので、やはり、データは、こまめにバックアップが
精神衛生上、よろしいようですよ。

壊れたサンディスクのSDの替わりは、
カメラがパナなので、SDもパナにしてみました。

ぇぇ!SunDiskのでも壊れることがあるんですか~!
心配になったので、
今ほど、PCのHDDとNASに2重にバックアップ取りました。
そうですねー。
フラッシュメモリは特に信頼性に難がありそうですよねー。xox
安物SDだからか、思ったより多めに時間がかかったので、
今後、何かで差分バックアップにしていきたいですね。
(Class6って書いてあるのですが、うそっぽいっす。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/29166585

この記事へのトラックバック一覧です: SDHC:

« 飯山・野沢温泉・上越 | トップページ | いいひと »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ