« いろいろダメだ・・ | トップページ | サザエボン »

2009年3月 6日 (金)

ぐだぐだや・・・

友引を避けたのに、、、

母方のばーちゃんの葬式の日、

母の妹の旦那さん(義理の叔父さん?)が

母の弟(母の本家)の叔父さんに

「墓を建てろ!」と言い残したかのように

翌朝、帰らぬ人となってしまいました。T~T

 

うちにしては仕事がめいっぱい詰まってるし、

各団体の行事や連絡が多かったし、

ぐだぐだですわ。。。

親父なんか、風邪をこじらせてダウン寸前ですが、

やっぱり仕事は避けられない。

母も同じ。姉も同じ。妹も同じ。オイラは現実逃避。<ぉぃ

夢であって欲しいですわ。。

 

Vista SP2 RCをインストールして嵌る元気はないので、

とりあえず、ダウンロードだけ。

KNOPPIX 6の日本語版が出たので、

ダウンロードして、焼いて、起動してみました。

 

うほ!

起動速ぇぇ!

女性の声が起動途中で鳴ったかと思うと

遅くとも10秒後?には完全に起動している!

・・けど、

アプリケーションなどはめいっぱい削られてますな。

Athlon X2 なPC2台では、な~んでか、立ち上がらないし。

Compiz Fusionの過剰過ぎる動き(演出)は、

相変わらず無駄としか思えないし。。

 

そうだ、

SKNetの地デジチューナーのドライバを更新しよう!

と、思ったのが良くなかった。

1時間ちょいですが、嵌って、うまく動作しなくなりました。

結果的には、システムの復元後、単純にアップデートで

うまくいったのですが、、

復元で直るって、コピーガード的にはどうなんでしょうね?

わかりませんが、何か抜け道がありそうななさそうな。。

 

うだうだ言ってないで

寝ますわ。おやすみなさいませ。

« いろいろダメだ・・ | トップページ | サザエボン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/28501782

この記事へのトラックバック一覧です: ぐだぐだや・・・:

« いろいろダメだ・・ | トップページ | サザエボン »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ