« 消費意欲が・・ | トップページ | プチ贅沢♪ »

2008年12月20日 (土)

養殖サンゴ@富山湾産!?

おはーっす。

 

一昨日のことでした。。

Ru Ru Ru Ru Ru ・・

「はい、○○です。」

「お忙しいところすみません。

 ○○○○と申しますが・・」

「・・・・・」

(だいたい「お忙しい・・」はろくなもんじゃない)

「そちらで養殖のサンゴをお取り扱いだと・・」

「サンゴ!? 扱っておりませんけど?」

(ここは日本海~♪@富山県~)

「では、ニジマスとかイワナは?」

「はい・・・おりますが?」

(知ってんじゃないかよ うさんくさい。うさんくさい。)

「実は、私ども このたび富山へ出店することになりまして

 地場の食品を取り扱いたいと思っております。

 お取引願えますでしょうか?」

(なにを出店やねん。サンゴは食品か!?)

「えっと、そちらどこからおかけでしょうか?」

「名古屋です。」

(05xxかよ。怪しい)

「・・・・・ えーーっと・・ そういうのお受けできませんね。」

「・・・・・ はい・・ わかりました。またよろしくお願いします。」

 

・・・意外にあっさり引き下がって、、

ちょっと不安になったオイラは

ネットで、

○○○○を検索ちゃん~。

 

あるにはあるみたい。。

会員制リゾートと同名。・・うさんくさい。

リゾートの親会社は、名の通った不動産屋らしい。

『岡崎・豊田市を中心にマンション販売等』

・・時節柄、

どう考えても経営状態がよいわけないし、

本当にそこだかどうだか。。

 

でも、な~んで?サンゴ。

なんて思い続けること数時間。(笑

「サンゴ・・珊瑚・・山子・・甘子・・山女!」

!!(アマゴはヤマメと近親種)

アマゴとヤマメが混じって、漢字で読み間違いね。(爆

 

まあ・・単に読み間違いで

またかかってきたとしてもお取引しませんけどね。^^;

当然!?

もったいない!?

9:1ぐらいで1がもったいないの気持ち。(笑

・・・ぃゃ、ないな。^^;;

« 消費意欲が・・ | トップページ | プチ贅沢♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「山女」は、「さんじょ」でしょ?
「珊瑚」に聞き間違えた、えぷさんが悪い!なんて。(笑)

あ!
・・・記憶の彼方ですが、そうかも。^^;;

でも~
ありがちなカタカナ4文字の社名だけを当たり前そうに
名乗る人なんて~・・信用できませんもの。

せめて、やーやーやー我こそは・・なんて。(違

ぃゃぃゃ、
オイラ自身、飛び込みでのそういう購入しろと
言われれば、
そううまくできるとも思えませんが。。xox

もう少し、詳しく聞いてもよかったかもしれませんね。^^

んにゃ~!(意味不明)

商売の話は、おそらく、思っていらっしゃるように、
納入したら途端に「さようなら~!」でしょう。

常に引き渡しの場で現金と引き換えなら良いでしょうが。

まあ、たんまり儲けさせてくれたら、
最後の1回くらいは持ち逃げされても笑って許してあげましょう。ね。

よかった。。ですよねー。^-^

どの業界でもそうでしょうが、
この業界でもたまに聞く話なんですよ。

まずはサンプル。
小口の納品が数回で比較的すぐに支払い。
売れるからと大口の納品をしたところで
「さようなら~」
って。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/26332734

この記事へのトラックバック一覧です: 養殖サンゴ@富山湾産!?:

« 消費意欲が・・ | トップページ | プチ贅沢♪ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ