« Core i7解禁っすね | トップページ | 【解決!】VistaでLinkStationをマウントする方法 »

2008年11月20日 (木)

ぜーたくの終わり

ども~

隣町のパチ屋の8周年祭という

「ガセイベント」にすっかり騙された

オイラです。orz

 

しばらくビンボ確定~☆ <喜ぶな

 

何が悲しいって

楽しげなPCデバイスを買って

「こんなん、買いましたよ。w」などと

自慢げにこのブログにUP出来なくなったことが

悲しい。^^;

 

まー5ヶ月ほどはいい思いさせてもらいましたよ。

部屋を見渡せば、実に贅沢なPC環境があるし。

 

これからは、そーですねー、

今書いている

余り物で自作したAthlon X2なPCを

あれこれテスト用として

フリーソフトウェアを中心に、

いじってみましょうかね。^^ゞ

 

 

--- 

 

とりあえず、

Ubuntu 8.04LTS(Linuxっす)を

Windowからインストールしてみましたですよん。

Ubuntu + FireFox だと、

Webブラウズ(レンダリング?)がめっさ速っ!!

回線速度が上がったと錯覚するぐらいっす!

FlashなWeb動画の

フルスクリーン表示がパタパタアニメになるくせに

生意気だっ!・・ってか。^^;

FireFoxが速いのだと思って、

Windowsにもインストールしてみましたけど、

それほど速いとも思えない。。・・・はてさて?

 

・・などと、いじってみますよん。

 

---

 

以上

ぜーたくは終わりを告げますた報告ですた。

状況がさらに悪化しないことを祈りつつ。<ぉぃぉぃ

« Core i7解禁っすね | トップページ | 【解決!】VistaでLinkStationをマウントする方法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

WindowsVista+IE7でサイトのテキストを選択して、
右クリックしてGoogle検索させると、
そのタブのページが検索結果画面になるのが標準かな?
えぷさんのところはどうですかね??

んで、Vine4.2+FireFoxで同様にGoogle検索させると、
自動的に新しいページが開かれ、
元ページと検索結果ページをタブで切り替えることが出来ます。
Ubuntu+FireFoxでは、如何でしょうか?
(動きが違うのかなぁ?)

後者のVine4.2+FireFoxの振る舞いの方が、
自分としては、使いやすいと思っているのです。
で、WindowsVista+IE7で、どうにかこの様に振る舞うように
設定したいと思いつつ、未だ設定方法が分かりません。
・・・出来ないんですかね??

Ubuntuからこんばんは。
LinuxでWUXGAはあまりにも広大な空間です。w

Vista+IE7(XP+IE6,IE7でも)でのその動作は
Googleツールバーをインストールしてある場合ですね。
オイラ、ツールバーは入れない主義?なので。
検証できません。m(_ _)m
# テスト用にあれこれと言っておきながらアレですが・・
## ちなみに、なんだかんだY!Japanで検索ちゃんしてます。

Ubuntu+FireFoxでの挙動は同じですよ。^^
ツールバーをインストールするまでもありません。
まだ試していませんが、
おそらくWindows+FireFoxでも同じかと。
 
これを書くために、Ubuntu+FireFoxを起動したら、
やっぱり速いなあ・・と思ったら、
このブログが更新前のローカルにキャッシュされた内容でした。
そりゃ、速いよなあ・・なんて。^^;

Vine4.2から、有難うございます。

> Googleツールバーをインストールしてある場合ですね。
左様です。

> ツールバーをインストールするまでもありません。
そうですね。あらかじめ組み込まれていると言うのが
正解なのかも知れませんが。

> Windows+FireFox
Windows+Thunderbird+Lightningを使っているのに
ブラウザはIE7なので・・・Firefoxにしちゃおうかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/25494557

この記事へのトラックバック一覧です: ぜーたくの終わり:

« Core i7解禁っすね | トップページ | 【解決!】VistaでLinkStationをマウントする方法 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ