« 十一月朔日 | トップページ | 売り子・一日目 »

2008年10月30日 (木)

自営業二人オフ

ほーださんと数年振りにお会いしてきました。

 

「二人オフ」と銘打って?

100円寿司屋で待ち合わせしてて、

待ってて思ったんですが、

「な~んか、いか~にも自営業者(二人の)オフ会だよなあ・・

 平日の昼間から寿司食って[オフ会]なんて。。。

 これで、『領収証ください』って言えば完璧だよな」

って。(爆

まぁ、そんなご時世じゃないですけどね。^^;

 

PCの話を中心に、まぁ、不景気な話もしましたですよ。

 

おなかを満たしたら、

ほーだ氏の方からPCショップへお誘いがあったので、

むろん、もちろん、オムロン(違 同行~。つか行きたかったし。

 

「えーと、俺はですね、、中古の方からみるんですよ。^^;」

って物色したらですね、

なんだか特にお値段が素敵なノートが・・・。w

Pentium4 2.8GHz,1GB,60GB,DVDマルチ,Radeon9600,LAN

15"XGAなのがちょっとイタいけど、

当時のハイエンドノート。

デスクトップリプレースメントノートPCとも

言えるようなスペック☆

ショップブランドでOSなしで少々状態が悪いとはいえ、

¥19.8k は、安い。。。

 

「これ・・・欲しい・・」と

ほーださんにあれこれ説明していると、

想像(妄想)では・・

「ヲタクのえぷさんが欲しがっているから

 いいものなんだろうなあ・・」

と判断したであろう氏は、

「わたし、、、買おうかな?」

「ぃゃ゛ー」

と悩み始めたので、

すかさず、

「いらないなら、俺が買っちゃいますよw」

などというようなことを繰り返すこと数十分。

『ほーさま☆ お買い上げ~☆』 ( ̄▽ ̄

 

店員くんが、

「Pentium4なので、熱いですよ」

オイラ、

「ゴーっ!とか言いそうですよね」

と会話している頃には、

ほーさま、もうUSBハブを物色ちう♪

 

しょうがないなあ・・とばかりに

オイラは、

余り物で自作したAthlon64 X2 PC用の

ビデオカードを購入~☆

 

レジ前で、

え:「なんか、単体のパーツがこれ(の値段)で、

  一式がこれ(の値段)だったら、

  なんだかこれ(ビデオカード)高いですよね!?」

ほ:「単体は高いっ!」

「な~んか、いかにも自営業者・・ のくだりを話していると

店員くん、ウケすぎっすよ。(笑

 

店を出て、

なんだか慌てている様子だったほーださんは、

その後、某美術館へ向かった。。と、氏のブログに。

 

オイラは、オイラで、

少々ならお金があったのに、買い損ねたので、^^;

○ソコンの館 で、鬼のように安くなった

1TB HDDをみて、、、、「欲しいけど、何に使うんだ?」とスルー☆

HARD・○FFに移動して、

「ノイズキャンセリングヘッドホンってどうなの?」

って数十分悩んだけど、とりあえずスルー☆^^;

ぃゃですね、

そんなもんはパチ屋で使うつもりなのですが、

「ってことは行く気満々じゃねーか!」と

自分にツッコミを入れて、、、購入をキャンセリング。。。^^;;;;

 

どーしても物欲が満たされなかったので、

○ラント3に寄り、

ゼロカロリーコーラ系3種(1.5L)を1本ずつ購入。(笑

なんとか物欲が収まりました。^^;

 

つ・・わけで、

今ビデオカードが増設された

Athlon64 X2 PCで書いております。

 

ああ、楽しかった☆

人様に買い物させて。w <ぉぃ

« 十一月朔日 | トップページ | 売り子・一日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

10日もすぎてからのコメントで申し訳にゃい。いろいろありがとうございました。たれぱんだ、いいですねぇ。

ばっちり認証されたペン四郎くん(愛称)ですが、認証のため真っ先にドライバを入れた無線LANがなんだか遅い。入れなおすか?と思っていたのですが、今使ってみたら早い早い。プロバイダ(ケーブル)が混んでただけか?いや、ヤフーのブログが遅いのか?しばらく様子を見ます。

メールソフトもまだ設定してないし、オフィスも入ってなくて、今のところサブ機ですが、机の上にDELLの3年物と2機並べると、リアル作業のデスクトップスペース(?)がなくなるんで困ってます。

以下、うらやましがらせるための報告。
ディスプレイはXGA止まりではなかったっす。MOBILITY M10上のマルチモニタという設定で、現在1400×1050、32ビットで使ってます。15インチでもばっちりきれいで広々です。それ以上(1920×1440まで)の設定もあるのですが、15インチからはみ出して(--)しまうので、使い物になりません(^^)
電池もしばらく(20分ぐらい?)なら、コードなしで使えます。
キーボードは、ぐらぐらしてるわりにストロークが硬くて、今一歩です。dellよりちゃっちい感じ。ひょっとして熱で劣化した?

最後に訂正。美術館はえぷさんに会う前に行ってます。午後からはちゃんと仕事しました。

さ~っきに目覚めて、まったりしてます。^^;

ココログっていろ~んなキャラクターとかでも無料なんですねー。
たれぱんはちょっと古いしファンシー過ぎかなあとも思ったのですが、
まぁ、結構好きなので。(笑
# Felix the Catなぞあればさいこーなのですが。^^;
 
ヤフーブログは確かに重いっすよね。
ただ、無線LANカードのうち、
一枚だけ受信感度が悪いのがあったはずなので、
もし、バッファローのクライアントマネージャー使用時に
タスクトレイの受信感度アイコンが「赤」かったら
"それ"かもしれません。
一応それじゃないはずのをお送りしつもりですが・・・。
 
> スペース
・・贅沢な悩みだ。(笑

> うらやましがせるため
 
( ̄▽ ̄
オイラの部屋のPC(5機)はオールWUXGA(1920x1200)なので・・ね。w
DELLのノートも17"WUXGA。w
居間で使っているPenIIIノートさえ、SXGA+(1400x1050)。
オイラむしろ、何かが通ったことがうらやましい。(謎
> 20分
Pen4+Rade9600でそれだけ持てば、ほとんどへたっていない
・・といえるかも~。^^
> キーボード
ショップブランドですから、「仕様」だと思った方が。。。^^;
 
結果的には、
やはりオイラがゲットしておくべきだった。。。orz
<やっぱりうらやましいらしい。(爆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/24875078

この記事へのトラックバック一覧です: 自営業二人オフ:

« 十一月朔日 | トップページ | 売り子・一日目 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ