« 10日から2週間で☆ | トップページ | UMPC・・のはずだったToT »

2008年8月26日 (火)

ワイヤレス?ワイアレス?

昼間にはセミが鳴き、

夜間には鈴虫が鳴いている

すっかり初秋モードの今日この頃。。。

 

特に書くほどのこともなく・・・

って、もともと書くべきほどのねたもやってないけど。(笑

 

日曜は

安曇野方面までお魚を仕入れに行っておりました。

途中で友人を拾って、帰りに降ろしてコースだったのですが、

なんだか印象に残った友人のせりふが、

「これで、I魚川っていいとこなのかなあ?

 海はあるし、山はあるし、

 東京には近いし」

「はぁ!?」と思いましたけど、

「まぁ、住めば都と言うしなあ」

などと言っていたのですが、

どこをどー考えれば、東京に近いのだろう。^^;

まぁその、うちよりは若干近いかも知れないけど、

どんぐりの・・状態ですしねぇ。。。

どーも、

安曇野方面の方々のTOKYO方面への

アクセスと比べて・・らしいですけどね。^^;

 

---

ELECOMのメディアセンターリモコンをGetしました。

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/remocon/rc-mv01/index.asp

ルンルン~♪と接続したら、

(リモコン本体が)壊れていました。(ーー;

交換品入荷待ちちう。。。

 

Microsoft謹製のBluetoothキーボード・マウスセットを

Get!しました。

http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/op_desk_elite_bt.mspx

Bluetoothマウス単体より安かったので、

レシーバーとキーボードは箱に入ったままで、^^;

マウスをInspiron 1720で使用中~☆

 

どーもあれですよ。

Vistaのスリープ後にPC側がBluetoothデバイス自体を

見失うことが多いのは、今のところVistaの仕様(らしい)です。

MS←→MSでも同じことらしいです。

 

---

えぷそにあん、、

高解像度も好きですが、

ワイヤレスもけっこー好き☆らしい。(爆

« 10日から2週間で☆ | トップページ | UMPC・・のはずだったToT »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メディアセンタをそれなりに使っている人達って、どれくらいいるのでしょう?
「Windows SideShow」だと、どれくらいの人が使っているのでしょうかね??

私といえば、ワイヤレスどころか、5ボタンマウスの設定すら上手くできなくて数時間が過ぎた・・・orz

Athlon64 PCのHDD(80GB)を元(120GB+80GB)に戻していました。。。xox

それなりに・・という意味で使っている人達は
ほとんどいないのではないかと思いますよ。
オイラは、
バッファローの地デジをリモコンで☆と思ったのですが、
使える機能はほんの一部でした。。。
まぁ、そーだろーなぁと思ってましたから、
まーいいですけど。^^;
てか、このリモコン、メディアセンターの終了はどうすればええねん!(苦笑

5ボタンマウスがMS製で、チルト付なら、
スタンバイ等の後、
「チルトができない」
「スクロールが加速しない」などは
これまた仕様だと思ったほうがいいかもしれません。
Bluetoothだったら、その点は大丈夫みたいですが。

話題のマウスは、マイクロソフト社の製品です。5ボタンかと思いきや、どうも9ボタンらしい・・・???

調べると、左=1、中央=2、右=3、中央を向こう側へ回転=4、中央を手前側に回転=5、何故か6と7が無くて、左脇=8、右脇=9らしい・・・???

設定を終えて再起動してブラウザでうまく動くか試してみると駄目・・・を繰り返し、あきらめて、他の件でブラウザを使っていたら・・・動くじゃん!
で、何が良かったのか悪かったのか分からずじまいでした。

ま、マウスについているボタン全てを使えるようになっただけで満足満足。


・・・って、Windowsの話の直後にLinuxの話を続けるなよな~と、怒られそうな、話でした。

あはは。
AAさんが上手くできないくらいですから
Linuxではないか?とうっすら思っていましたよ。^^

SideShowを初めて開いてみたのですが、
AppleのMobileMeみたいに
使ってることを意識させない仕組みが最良でしょうね。
(¥がかかるから意識せざるを得ないけどw)
同期は古い。
10年近く前にもありましたが、今こそプッシュ型!
・・・でしょうかね?^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/23259851

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤレス?ワイアレス?:

« 10日から2週間で☆ | トップページ | UMPC・・のはずだったToT »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ