« テラへ・・続編 (仮性裸族) | トップページ | AGP de 7600GS ☆ »

2008年6月 2日 (月)

Z務署来社

午前中、小一時間ほど

Z務署の方が男女2名いらっしゃいました。

「源泉徴収うんたら」の書類提出の不備についてと

前々から予約があったのです。

 

うちは、

やや、ややこしい理由があり、

法人部門と個人部門に分かれております。

法人部門の社長(名義)でもある

オイラも立ち会ってくれとのこと。

経理は親父任せ。。。面倒くさい。

 

なにやら・・どうやら・・

新人女性の実地研修目的もあった模様。

まあ、あまり問題のない案件?だとはわかってるのでしょうね。

 

それでも、

源泉うんたらもそこそこに

あれこれ聴かれ、

法人と個人間の内輪の取引について

明確な書類を作成するよう2点指導を受けました。

 

「指導」で良かったですヨ。^^;

飲酒パトロール中のスピード違反の取締りと

同じ(同じだろう)で、

たぶん、ちゃんと「署」内で決まってないと

処分出来ないんでしょうね。

 

以前、ある方がおっしゃっていました。

K察署と同じで「署」がつくところZ務署は

「特権を持った、恐いところ。」なんだと。

うまいことおっしゃるなあと思いました。

 

まあ、その方もおっしゃってましたが、

今は物腰「は」やわらかいですけどね。。。^^;

 

---

そうそう、

親父に書類を取りに行かせている

わずかの間に、

「売り上げに応じて返すお金はないか?」と

オイラに。

「え!?バックマージンですか?」

「ええ」

「ないですよ。」・・・ないものはない。

もしあるといったらどうするつもりだったんだよぉ!

油断も隙もあったもんじゃない。。。(ーー;

« テラへ・・続編 (仮性裸族) | トップページ | AGP de 7600GS ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様です。

> 「え!?バックマージンですか?」
ん~反応が早いなぁ。怪しいぞ。(笑)
ここは、
「何のことですかぁ?」
などと、説明を受けましょう。
答える役は、こちらではなくあちらに。

これは、相手に対してのどうこうではなくで、
知り合いなどに何か頼まれて善意で応じた事が
実は幇助になっていたりすることがあるので、
そんなことで嫌な思いをしなくて済むように
あれこれ他で行われている手口などを
ここぞとばかり教えてもらったほうが得策でしょ。
・・・・・
> もしあるといったらどうするつもりだったんだよぉ!
は、折角の機会を失ってますよ。(笑)

^^;
確かにその英語を即答できる時点で
怪しいでしょうね。(笑)
ぃゃ、その、時効ですから、、、
30年以上前には、某社の担当に
一品あたり¥10-バックなんてことはあったそうなんで
知ってただけなんですが。。。
今は、接待交際費で認められる範囲でしか、
(お中元・お歳暮程度)しかお付き合いしておりません。
まぁ、顧客経営者側もうるさくなってますからね。
 
確かに、他の似たような会社が
どのような手口で・・を教えてもらった方が
得策でしたよね。
 
でも・・ヘタなことをしゃべると
経理がほとんどわからない分だけ、
ボロが出るから、怖いところもありました。^^;
マージン・・と言ったときにも、
目が泳いでいたと自覚しております。(大笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/21359736

この記事へのトラックバック一覧です: Z務署来社:

« テラへ・・続編 (仮性裸族) | トップページ | AGP de 7600GS ☆ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ