« 今さらOfficeXP | トップページ | キターー!地デジ♪ »

2008年5月24日 (土)

巨大竹の子

今朝、

「うちにサクランボ狩りに来ないかい?」と

○魚川市の友人にメール。

返信が、

「タケノコ狩りで忙しい。来るかい?」との

ことだったので、

サクランボ持参で、頂きに参りました。

 

あー!もう、

撮影忘れた。orz

撮影する前に、父母が皮剥いて

処理しちゃったよ~~~。。。

 

なにせ、

1m近くもあるものもある、

モウソウ竹の巨大竹の子!

竹になる寸前とも。。。^^;

 

「食えるのか?」といぶかる

親父のために、

あれこれ聞いてきたら、

要は

少なくとも かの地方では

ごく当たり前の

「食べるサイズ」らしいのですね~。

友人曰く、

「スーパーで売ってるのはカッコばかり」

みたいな言い方。

 

今日はたくさん頂いてきました。感謝。感謝。

実は、

以前にも1本もらったのですが

「食えないだろう!」と言い切る

親父の意見で

(・_・ )ノ""    ゜ ポイッ

したのでした。(あせあせ)

 

ごめんよぉ。>友人

・・・って本人にもバラしたけど。(笑

« 今さらOfficeXP | トップページ | キターー!地デジ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「竹」の種類が色々あるのでしょうね。
普通は地中から顔を出したくらいで「遅い」と言われるくらいですものねぇ。

やはり、フツーはそうですよねー。
孟宗竹にも亜種があったりするのか、
違う竹なのか。。。謎です。

さて、Jobらなくては・・。日曜に。ToT

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/21142367

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大竹の子:

« 今さらOfficeXP | トップページ | キターー!地デジ♪ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ