« アレルギー!? | トップページ | 単なる湿疹だって~ »

2008年5月15日 (木)

クレームの独り言

どこかに詐欺的な印象を感じるのは

○フトバンク系 の お家芸でしょうか。。。

 

最初にお断りしておきますが、

発売前の人気商品を予約するという

行為自体が久しぶりなので

こういうことは常識なのかもしれませんが。。。

---

 

きのう、

一斉発売になったにもかかわらず

届かないんですよ。

出荷予定日等の案内もないんですよ。

 

早期予約('08/4/22)した

バッファロー製 地デジチューナー DT-H50/PCI

 

↓ここで予約しました。早期に。「予約開始当日に」

http://select.itmedia.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=16513

 

ドメインがITmediaなのに、

取り扱いが、

オークセールという別会社だということも

決済が終わったメールで、初めて告知されて。。。(--;

 

真っ先ぐらいに予約開始しておいて

発売日に出荷できない(入荷してない)というのは

「ヤフオク」の注意事項によく書いてある

『出品者が落札してから商品を用意している節はないか』

とかの、文言と一緒じゃないですか!?

ショップによってはほんの2~3日前に予約したのが

届いてるところもあるようで、なおのこと納得できません。

 

---

なんだか、

クレームメールをここに書いてもしょうがないのですが、^^;

『 どうせ発売日に届かないんだったら、

  もっと安いところで買った方が断然良かった! 』

・・・というのが本音でしょうか。(笑

 

うちでも、商品確保のめどが立たないのに予約を受けませんて。(ーー;

あまりにも遅いようだったら「キャンセル」してやるっ!(マジで)

 

---

・・・その後、

オークセールにTELしましたら

要するに「在庫を持ってない」とのことだったので、

結果的にキャンセルしました。

・・・なんのための、早期予約。。。(ーー;

とても感じのよいオペレーターには悪いですが、

二度と買いません!

・・・さて、きのうならともかく、

今日になって、どうやって手に入れようか。。。

« アレルギー!? | トップページ | 単なる湿疹だって~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうね~マジで欲しいなら、
私だったら、バッファローの直販で購入しますねぇ。

予約が必要以上に入ったら、メーカーと交渉して、
ネット上に公表した価格で儲けが出るようにするし、
以下なら、予約者から断られるまで放置・・・
てな商売が多いんじゃないのかなぁ、この業界は。

いずれ買うことは買うのですが、
今更、
人柱地獄(天国?)も楽しめませんから、あわてません。
安く買うというレジャーを楽しむためには
直販もありえな~いっす。^^;
すっかり・・? 冷めちゃいました。(笑
なんといっても、目の前に浮いた「預金」というキャッシュは魅力。<ぉぃ
 
しかしまぁ、
そのようにしないと、儲けのでない業界なんですかね~。
同じパイを奪い合えばそうなっちゃうんでしょうね。。。
(あるいは●マダみたいに一人勝ちとか・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/20961608

この記事へのトラックバック一覧です: クレームの独り言:

« アレルギー!? | トップページ | 単なる湿疹だって~ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ