« えぷの心と冬の空^^; | トップページ | 魅惑の初売り »

2008年1月 1日 (火)

あけおめ

あけましておめでとうございます。

常連さんは両手では余るこのブログですが、

今年もごひいきの程よろしくお願いします。m(_ _)m

 

昨夜は年越しを待たず、早々と寝てしまいました。

「今年こそは!」と意気込んだ

昨年を振り返ってみれば・・・ほとんど何も変わっていない。xox

問題山積ですが、

本人、結構現状に満足しております。

あくまで結構。。。将来には大いに不安が・・・。。。

一歩一歩堅実に歩みを進めていけたら・・・

とよくわからない抱負を述べてみる。^^;

 

 

---

さて、年明け早々

デジタルガジェット(gigabeat)のお話なのです。^^;

 

おととい、

手持ちのCCCD(コピーコントロールCD)を

gigabeatに転送してみたのです。

VistaのWMP11は・・何事もないかのように転送を終了。

早速聴いてみたら・・

コピーがコントロールされてる!xox

(はじめの数秒しか聴けない)

iTunesで試したらうまくいく。

Appleに出来てMSは出来ない?

MSのケチ~。・・・?

 

こんな時は・・って初めて使ってみたのですが、

『CD Manipulator』 の 出番 ^^

http://www2.ocn.ne.jp/~tukiba/cdm.htm

↑こちらを参考にリッピング開始~~♪

Vistaでも問題ないみたいっす。

・・・

終了~♪

「おんや、これってコピープロテクトされてない設定だったよ」

と、やり直し。

よくわからないので、コピープロテクト関係の

チェックをすべて入れて、再トライ!

うまくいきました。^-^v

・・・こんなんで、3時間ほども無駄にしてしまった。。。orz

 

次はせっかくだから

DVDをどうにか(動画に)してやろうか・・・。

ってgigabeatで映画は観ないだろうから

音楽関係のDVDでも。。。

って・・・はまるんだろうなあ。。。(ーー;

 

---

なんて、今年もこんなようなネタで行くと思われます。(笑)

よろしくお願いしますぅ。

« えぷの心と冬の空^^; | トップページ | 魅惑の初売り »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

そ~そ~そう言うレポが他人にとっては大切なんですよね。(笑)

WindowsCE機器で私もあれこれ試していました。
(過去の話です)
手順はさておき、DVDをPCで扱えるようにして、
これをさらにSDカードに収まるように変換。
1話30分もの1本を持ち歩くためには、
3年ほど前のPCで3時間位掛かってました。
WindowsCE機器で視ようとしている動画を
6回も繰り返し見られる時間をエンコード等に
浪費するのは、初めの1回目は趣味として出来ても
この作業を数回繰り返すと何だか虚しさを覚えて・・・
それでも他人に見せたい動画なら
何とか虚しい作業もこなせるのだろうけれど
マジで字幕など読めないくらいに圧縮して、
数インチの画面で視て・・・面白いか??
(車の中で彼女とべっちゃりくっつきたいならありかも)

そんなこんなで、小さいものと付き合うには
なかなか面倒な事も多いですよね。

ありがとうございます。

そうですよねー。。。
再エンコに十分なパワーを持った
PCがあるのですが、、、
お話を伺ってるだけで、やる気が失せてきました。^^;

せめて手順が一回であと自動なら楽なのでしょうが。。。

ちなみにDVD-Rへの"バックアップ"は
数十分で十分出来ますよ^^v@Core2Duo E6600
これがジャンクだったAthlon64 3200+でも案外健闘するんですけどね。^_-

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/9663292

この記事へのトラックバック一覧です: あけおめ:

« えぷの心と冬の空^^; | トップページ | 魅惑の初売り »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ