« おNew無線LANルーター♪ | トップページ | TDK SP-XA40 (スピーカー) »

2007年11月23日 (金)

ブランド力と生産力

最近の食品偽装の連続に思う。

 

・・・って考えがまとまってないのですが。。。

 

以前から、うっすらとですが、

うちの生産品も地の利を生かしたブランド化を

考えていたんですよ。。。

 

最近の報道をみて思うんですよ。

ブランド化するには全国で売れるだけの生産力が必要だと。

・・・当たり前といえば当たり前ですが、

実は出来ていない業界が多い・・らしい・・ことに気づいた。

 

当たり障りのなさそうな他業種に置き換えれば、

カシミアは年間1トンしか輸入してないのに

市場には4トンも流通してるそうだとか。。。

 

うちには全国展開するようなブランド化はもちろん

ブランド化するだけの生産力もなさそうだなあ。。。

 

・・・なんて、戯言を思うのでした。△

 

---

追記:

自分で記事を読み返していて

これまたうっすらと思ったのですが、

うちらの業界に求められているのは

むしろほかの生産者を巻き込んだ「規格化」ではないか?

・・・たとえば、有機JASみたいな・・・!!??

とまた、たわごと。。。^^;

« おNew無線LANルーター♪ | トップページ | TDK SP-XA40 (スピーカー) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

富山の東端に行かないと手に入れられないものがある
・・・てのが、良いのですよ。
伊勢神宮の前まで行かないと手に入れられないものだったものを
何処でも手に入るようにしたところに問題があったと、
赤福の先代が語っていたじゃありませんか。

規格化はお役所が求めているもので、
消費者が求めているものではありません。
お役所は規格化し、囲い込まないと管理出来ませんから。
お馬鹿な報道関係者にごった煮状態にされた「間違い」を
あるべき姿と信じてはいけませんよ。

企業の言い訳のための「コンプライアンス」を
さも消費者のためのように企業は使いますねぇ。
勘違いが横行してます。
「法律どおりなら食品が腐っていてもOK!」
なんてことなんですよ、コンプライアンスって。

生産と販売が釣り合っていないもの・・・
「黒豚」もそうじゃなかったかな?(笑)

非常に明確で的確な回答ありがとうございました。
もやもやがすっきりしました。^o^

ぇぇ、
黒豚にならって「黒岩魚」ってのも
候補でしたよ。(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/281506/9075796

この記事へのトラックバック一覧です: ブランド力と生産力:

« おNew無線LANルーター♪ | トップページ | TDK SP-XA40 (スピーカー) »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ